SSブログ

スーパーGT第一戦 岡山 感想 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




結果から
スバルはリタイアでした。
バッテリートラブルだそうです、それまで上位を走ってたので
なんとも惜しい~
でも、岡山とこの所のスバルの相性は最悪ですな~。

今日のフリー走行で昨日からのバランスの悪さを
アジャストできたようで、6位スタートで4位に上がるまでの
車の動きはすごく良かったです。

この分だと5月の富士は結構いい線行くじゃないかと思います。
リタイアした今となっては次戦に期待するしかないですね。

さて、それ以外では色々あった開幕戦でした。
まずホンダのスタート前での電気系トラブルあり
大きなクラッシュもありで500、300クラスとも見ごたえのある
レースでしたね。

最後の20週のスプリントの中にスバルがいたら
結構暴れまわっていたと思うのにな~(^^;
なんといってもここにスバルがいないと言うことは
なんとも悔しい!
ガルフ911のポジションくらいには入れたと思うのに・・・

ドライバーやチームスタッフのほうが悔しさは
想像つかないくらいだと思いますが、ここまでの速さは
これまでにない完成度があったと思います。

去年なんか予選順位はよかったですが、
前半、後半ともタイヤライフが足りなくて大きく順位を
落としてピットに入ると言うことを繰り返していましたので
今回はポイント圏内で終われると思ったところでの
リタイアでしたでしたので余計に惜しいとなったわけです。

岡山のストレートでランボルギーニを抜けなかったので
富士でもストレートは苦労しそうです。
コーナーはかなり行けそうですから、富士の3セクでタイムを
稼ぐ走りになりそう。

5月のレースを楽しみにしましょう!!



スポンサーリンク



タグ:感想 岡山 S-GT
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました