SSブログ

スーパーGT シーズン終わりました [モータースポーツ]

スポンサーリンク




2022年のスーパーGTが終わって1週間がたちました。
色々なチームからレポートが発信されてます。
スバルからもレポート出てました。レースのまとめ動画も見ましたが
予選の山内選手の件は、さすがの山内選手もいつもの予選と
違う空気に飲まれてたんではないかと思いますね。

本人の弁では、リアが縁石を超えてないギリギリだったと
いう感覚があったようですが縁石をわずかに超えていたのが
映像からも見れました。
この辺がわずかなズレを発生させていたのでしょう。

ポイントは取れませんでしたが車自体はかなりまとまて来ているので
来年はもっと楽しめるシーズンになりそう!!

ですが、
BRZ GT300としては、ECUを新しくしたり
生産がなくなったEJ20の後継機をどうするか?
結構大きな問題が残ってます、この辺をどのように
クリアするのか!
ファンとしてはその辺の物語も見たいですね。(^^

今年のマシンはBopで75㎏のウェイトを積んでいました
それでもこの成績だったのですからさらに最低重量を
課されるのは明白な気がします。
そこを逆手にとって、その重量増分を車体の剛性アップに
使ったり空力や余計な動きを押さえるマスダンパーに
使ったりできます。
そう簡単ではないでしょうが…

来年のドライバーラインナップはどうなるかも
気になります。
ツイッターや動画のチャットなどで
ドライバーのストーブリーグの
話が出ていますが、スバルは今のメンバーになって
結構長いですからメンバーが変わる可能性が無いわけではない
ですよね。
GT300クラスは一度ドライバーが決まると長くそのままな場合が
多いので大丈夫だとは思いますが、
セカンドチームができるとかならスバルとのつながりがある
佐々木宏太選手+若手とか面白そうですけど。

来年のモータショーやオートサロンでどのような
発表があるか今から楽しみです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。