SSブログ

スーパーGT 第8戦 もてぎ 終了しました [モータースポーツ]

スポンサーリンク




今シーズンも終わりました。
レースは色々ありましたが結局、リアライズGT-Rがチャンピオンと
なりました。ほんと色々ありましたね。
スバルはランキング2位で終わりました。

予選のクラッシュからマシンの修復は出来たようですが
完全な修復ではなくアンチラグを切って使ってたようです。
そのためかフルパワーが出ない状態+ターボラグも大きかったと思います。
そんな中で16位から追い上げを図りましたが、
その関係でしょうかレース後半終わる直前にガス欠となったようです。
20位で終わりました。

チャンピオン争いは、
リアライズの前輪が外れたときはチャンピオンは無いな
と思いましたが、上位がどんどん順位を落としていく中で
ポイント圏外にいたリアライズGT-Rが突如ポイント
トップに出てきました。
それまではTANAX GT-R 10号車がチャンピオンになると
思ってましたが、後半タイヤがきつかったようで
順位をキープできなかったのはダンロップ勢としては残念でしたね。

タラレバはないが、
何よりもう少し上位 7、8位くらいまで追い上げられれば
タイトル取れたかもしれませんがこればっかりは
やぁ~何が起こるかわかりませんな、
昨日の予選からパンドラの箱を開けたように
ランキング上位の車がそれぞれトラブルに見舞われる
という循環になっていきました。
そう簡単には勝たせてくれないですね。

これですべての日程が終了しました。
来年早々のオートサロンで体制発表があるでしょう。
来年のテストまで車を見ることがなくなりましたが
来年もチャンピオン争いできるといいですね。

来年は、ECUも変わり、エンジンも変わっているでしょうか?

来年楽しみにしましょう!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。