SSブログ

2017スーパーGT開幕しました!! [モータースポーツ]

スポンサーリンク




今年も岡山から始まります、スーパーGT!
今年もスバルを応援していきます。

今年スバルはエンジン、駆動系、空力を変えてきてます
テスト走行を見る限りはいい感じになってると思っていたのですが
今日の公式練習では苦労している様です。

実際の予選ですが厳しそうです、Q1が13位、
Q2が6位と何とか今の状況ではベストと言っていい
順位ではないかと思います。

GT300のポールは、LEON AMG-GTが取りました。
去年も勝っていますので、今年もやってくれそうです。
ただ、初音ミクAMGも2番手となっていたので
AMG同士のバトルが面白そうです。
VivaCは今年もタイヤ交換なし作戦で来そうです、
予選のタイヤの温め方がすごく念入りだったので
固めのタイヤを選んでそうです。

その点ではスバルもタイヤは固めなのかも、
タイム出すのに時間かかってたように見えました。
去年一部のサーキットでやっていた後ろだけ
タイヤ交換を考えてるのかも。

公式テストで走りこめなかったのが痛かったです。
全体がまだまとめきれてない印象です。
日曜あさの練習走行が今シーズンから無くなってるので
セットアップ難しそうです。

明日も楽しみですね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました