SSブログ

ポルシェのケイマン ダウンサイジングエンジンは2.5L4気筒 [クルマ]

スポンサーリンク




ポルシェケイマンのモデルチェンジの写真が撮られて
公開されてましたが、外観はそれほど変わらなかったのですが
記事によると、
エンジンは2.5L4気筒のダウンサイジングターボエンジンなのだそうです。
あくまで噂の範囲なのですが。
馬力は400馬力を出すそうです!
1L当たり、150馬力以上という高性能エンジンになりそうなのですが
これくらいの馬力なら、スバルの2.5L EJエンジンでも出せそうです。
FA2.5ではどうでしょう?

スバルのS-GTページでは、辰巳監督がターボのタービンのはなしとか
次の改良のことを小出しにされてて、楽しみなのですが、
今使ってるEJ20をS-GTのルールの中でチューニングするには
ほぼやりつくしたということなので、パワーのアップは望めないと
言われてました。

確かにEJシリーズは20年以上も前のユニットなので仕方ないですよね~

だからと言って、今のFA、FBがどこまでチューニングできるのか
未知数ですよね、アメリカのラリークロスのエンジンは600馬力くらいまで
チューンアップしてるそうですが、使ってるのはFAエンジンなのか
EJエンジンなのかわかりません。

今年の暮れのテストか来年初めのテストには
その答えが出るのでしょうか?
シャシーとタイヤは合ってきましたから、あとはパワーアップを
どこまでできるかですね!楽しみです。
来年こそはS-GT全戦入賞で!!


スポンサーリンク



タグ:スバル S-GT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました