SSブログ

スバル S207即日完売だそうで・・・ [クルマ]

スポンサーリンク




スバルWRX STIベースのコンプリートカーS207
STIのSシリーズの最新モデルで先月28日発表
29日から発売というものなのですが、即日完売だそうです。

世の中お金持ちがいっぱいいるのかね~なんて思います。

車体価格600万円前後の車に、数百台限定とはいえ
そこまで売れるかね~なんて思ってましたが、
売れるんですね!

車の内容は確かにイイ!!
おいそれと買える値段じゃないけど、
内容を見るとかなり手が入ってます。
インテリアの写真を見ると、ハンドルなんかもバックスキンぽい
皮になってたり、シートもレカロの専用のもの
インパネとかはベース車とあまり変わらない感じです。
ここまでやったならインパネの上の部分もバックスキンを
貼ったらかなり本気な感じや高級感もでるのにと思いました。

いろいろ記事や動画など見ていると
タイヤの話題がありました。
今回のS207はダンロップタイヤが入ってます。
専用タイヤでサイズも専用とか。
このためにタイヤの金型も起こしたとかありました。

前回のS206ではミシュランが入ってましたが、
ミシュランはタイヤに車を合わせてくれというスタンスなのだそうです、
ダンロップのような車のコンセプトに合わせた開発はしてくれない
のだそうです。
この辺面白いですね。

S-GTでミシュランからダンロップに変更した理由もそんなところかな
と勘ぐったりします(^^;

まあなんにせよ、私は買えないが、乗れる方は存分に
楽しんでください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました