SSブログ

スバル BRZはリタイアに終わる S-GT第7戦オートポリスラウンド [モータースポーツ]

スポンサーリンク




先ほど終わったスーパーGTで、
優勝を目指していたスバルはメカトラブルでリタイアになりました。

オートポリスはJAF-GTに有利と言われてましたが、
終わってみれば上位5台はすべてGT3勢が占めました。
途中で降りだした雨が明暗を分けたようです、

スバルに限ってみれば、
スタートでGT3勢に前に行かれ、我慢のレースとなりました
小雨も降り出しなんだか嫌な雰囲気となりました。
山内選手に代わってスタートした瞬間ミッションが
壊れたようで動かなくなりました。
そのままリタイアとなりました。

優勝は、B-MAX GT-R、2位ゲイナーGT-RとGT-Rの1,2となりました。

スバルは今シーズンメカトラブルというのは無かったので
安心していたのですが、ここへ来てなんで?って感じですね。
今シーズンほんとに流れが悪いですね~
ニュルであれだけよかったので、S-GTでもと思ったのですが
そんなに甘くなかったと言うことなんですかね。

さて茂木はどうでしょう?
このコースGT3勢が強いと言われます。
スバルは去年もダメなレースでしたね、あの時はタイヤが全然でしたが
この分だと今年の茂木もと思ってしまいます。
今年は、シャシーもタイヤも変わっているので、セッティングを煮詰めた
ということで、来年に期待したほうが良いのかもしれませんね。

チームとして戦い方を何か示せるレースが茂木では見てみたいです。
今回のゲイナーやB-MAXは天候などの運もあったでしょうけど
予選ではQ2に進めなかったチームも表彰台に上がってるということで
戦略的な強さを見てみたいと思います。
期待しています、2週間後の最終戦楽しみです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました