SSブログ

スバル BRZ GT300も富士でテスト! [モータースポーツ]

スポンサーリンク




NBR24Hの記事に気をとられていたら
同じ日にBRZもテストしてたんですね。

subaru14.jpg

セパンのテストの時は、タイヤテストがメインだったようで
今回は車体のバージョンアップも含まれてるようで、ボディ前半が
無塗装の状態です。

ボディ後半は、去年のもてぎのままのようです、
詳細は、岡山の合同テストで明らかになるようですが、そこはファンとして
想像してみようと言うものですよね!

ボンネット部分のエアアウトレット形状がずいぶん変わったように感じました。
まあ今は冬でもあり、抜けが良すぎるのも良くないのかも知れないし
そこまで穴を開けなくてもいい形状が見つかったのか、想像を掻き立てます(^^
夏場になれば形は変わるかもしれません。

フロントマスクも若干変わったような・・・
フェンダーが変わってるのでそのように感じるのかも。

チンスポイラーがカナードと一体になったような形状で、去年より
全体的に長くなってない?
これである程度ダウンフォースが稼げれば、もっと必要な時は
カナードを追加することで対応するのだろうと考えます。
富士のような長いストレートがあるコースだとカナードの追加は
空気抵抗になるので付けたくないのが心情ですよね、
gt300_04.jpg
これ去年のもてぎ仕様なんですけど、フェンダーの段付がなくなってるような
滑らかに仕上げられてるようです、ただ、WRXのNBR24H仕様と比べると
対照的な感じがしますが、どちらが正解となるでしょう?
同じ風洞実験場で行われてるはずのクルマ同士、ここまでの違いは
どういうことなんでしょうか?

興味はつきませんね!
答えは3月14日に出るのか?!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました