SSブログ

東京オートサロン 感想 スバル編 [モーターショー]

スポンサーリンク




オートサロン終わりました。
私が一番気になったのは、やっぱりブリッツェンでしょう。

BRZのGT300ももちろん気になるのですが、これは今年の春
スーパーGT第1戦まで待たないといけないので置いといて。

BLITZEN 昔出た時の車を知ってるものとしては、イメージは踏襲してて
フロントの堂々とした佇まいや、リアの例のスポイラー形状といい
安定のBLITZEN! でしたね。

スペックは
型式 スバル・DA-BN9
排気量 2,498cc
出力 129kw(175ps)/5,800rpm
トルク 235N・m(24.0kgf・m)/4,000rpm

となってまして、
2.5LのNAエンジンなんですね。

イメージとしては、DITの方がと思うのですが、
なんといってもこの車のイメージから言って、
3.6Lの6気筒でしょう! っておもうのですが
みなさんどうですか?
b4_01.png
b4_08.png

スバルで気になってることが、
レボーグの1.6Lターボエンジン 良いエンジンだと思うのですが、
インプレッサに積まれないのか? と思うのですが
ディーゼルがなかなか日本で出ないので、せめてこのエンジン マイナーチェンジの
時に車種を追加したらよかったのにと思いました。

ニュースで、今年は新車の発表がないので国内販売が
弱いと言うことでしたが、このエンジンの搭載車種を増やすことで
活性化を促すと言うのありだと思うのですが。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました