東京オートサロン 感想 スバル編 [モーターショー]
スポンサーリンク
オートサロン終わりました。
私が一番気になったのは、やっぱりブリッツェンでしょう。
BRZのGT300ももちろん気になるのですが、これは今年の春
スーパーGT第1戦まで待たないといけないので置いといて。
BLITZEN 昔出た時の車を知ってるものとしては、イメージは踏襲してて
フロントの堂々とした佇まいや、リアの例のスポイラー形状といい
安定のBLITZEN! でしたね。
スペックは
型式 スバル・DA-BN9
排気量 2,498cc
出力 129kw(175ps)/5,800rpm
トルク 235N・m(24.0kgf・m)/4,000rpm
となってまして、
2.5LのNAエンジンなんですね。
イメージとしては、DITの方がと思うのですが、
なんといってもこの車のイメージから言って、
3.6Lの6気筒でしょう! っておもうのですが
みなさんどうですか?
スバルで気になってることが、
レボーグの1.6Lターボエンジン 良いエンジンだと思うのですが、
インプレッサに積まれないのか? と思うのですが
ディーゼルがなかなか日本で出ないので、せめてこのエンジン マイナーチェンジの
時に車種を追加したらよかったのにと思いました。
ニュースで、今年は新車の発表がないので国内販売が
弱いと言うことでしたが、このエンジンの搭載車種を増やすことで
活性化を促すと言うのありだと思うのですが。
スポンサーリンク
オートサロン終わりました。
私が一番気になったのは、やっぱりブリッツェンでしょう。
BRZのGT300ももちろん気になるのですが、これは今年の春
スーパーGT第1戦まで待たないといけないので置いといて。
BLITZEN 昔出た時の車を知ってるものとしては、イメージは踏襲してて
フロントの堂々とした佇まいや、リアの例のスポイラー形状といい
安定のBLITZEN! でしたね。
スペックは
型式 スバル・DA-BN9
排気量 2,498cc
出力 129kw(175ps)/5,800rpm
トルク 235N・m(24.0kgf・m)/4,000rpm
となってまして、
2.5LのNAエンジンなんですね。
イメージとしては、DITの方がと思うのですが、
なんといってもこの車のイメージから言って、
3.6Lの6気筒でしょう! っておもうのですが
みなさんどうですか?
スバルで気になってることが、
レボーグの1.6Lターボエンジン 良いエンジンだと思うのですが、
インプレッサに積まれないのか? と思うのですが
ディーゼルがなかなか日本で出ないので、せめてこのエンジン マイナーチェンジの
時に車種を追加したらよかったのにと思いました。
ニュースで、今年は新車の発表がないので国内販売が
弱いと言うことでしたが、このエンジンの搭載車種を増やすことで
活性化を促すと言うのありだと思うのですが。
スポンサーリンク
コメント 0