SSブログ

SUBARU モータースポーツ体制発表に思う [モータースポーツ]

スポンサーリンク




東京オートサロンでスバルの2015年度の体制が発表されました。
その中から気になったところをピックアップ!

と言うか、
スーパーGT以外はいいかな~

スバルからのリリースでは。

SUPER GTシリーズ
日本国内最高峰のモータースポーツカテゴリーであるSUPER GT 300クラスに、
SUBARU BRZ GT300で参戦します。
2015年シーズンは、同クラスの大排気量FIA-GT3車群に対し、空力性能の全面刷新、
水平対向2.0リットルターボエンジンのレスポンスと性能向上、車体剛性、シャシーにも新たな知見を加え、
ドライバーズカーとして磨きあげました。

チーム運営母体である株式会社アールアンドディースポーツと共にシリーズ優勝を目指します。
チーム総監督は引き続きSTIの辰己英治が担当、ドライバーは新たに山内英輝を起用し、
井口卓人の2名体制で臨みます。

と言うものでした。

なんと!
これまでのエース 佐々木孝太選手が勇退と言うことで
去年まで#10のゲイナーSLSに乗っていた山内選手が加入
井口卓人選手とのコンビになります。
若い二人がどんな走りを見せるか楽しみですね!

さて、マシンの方ですが、
写真を見る限り、去年の最終戦に登場した改良?版
のようです。
改良?
と書いたのは、最終戦の具合があまりにも悪く 
いい印象がこのマシンに無いんですよねー(^^;

で、なんとタイヤがダンロップに変わってる!!
去年の最終戦、ゲイナーの優勝に大いに貢献したダンロップタイヤを
スバルが履く!
去年のミシュランは、温度が低い時どうしようもなくグリップしなかったですからねー
ダンロップのイメージは去年の最終戦で良いイメージしかない(^^

ただ、スーパーGTのタイヤは開発競争が激しいので、今年のミシュランは
良くなってるかもしれないけどね。

昔 優勝した、クスコインプレッサはダンロップを履いていたので
元に戻ったと思ってもいいかな。

リアスポイラーの形が変わってますね、細かな空力処理は良くなってる?
gt300_03.png

今年の開幕は4月?ですかね。
実際に走ってる姿を早くみたいですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。