SSブログ

スーパーGT最終戦 BRZいかに戦うか! [モータースポーツ]

スポンサーリンク




もう最終戦なんですね~
今日の予選はよくなかったですね~。
今年の開幕戦のように気温が低いと良くないみたいです。

ただ、GT500ではミシュランタイヤはよかったですからね~
1,2,3ミシュランタイヤユーザーなんだから・・・

サイズはほぼ同じタイヤつけてるんですが、
やっぱりGT300だとダウンフォースが小さいのが影響してるんじゃないでしょうかね?
発熱しないもんだから佐々木選手が公式練習中にスピンしたりしてたのも
その辺関係あると思うんですよね~

前戦でセッティングの幅が広がったと思ってたんですが、
やっぱり路面温度には勝てなかったと言うことか?

ボディワークでは外観が変わってましたね!
ホイールアーチのエンド部分。
エンジンルームやホイールハウスの空気が抜ける部分の
処理が変更されてました。

これでドラッグが減ってスピードが出ると良いのですが
ダウンフォースの効果はなかったのでしょうかね。

ミシュランも難しいですよね、
BRZでGT500と同じくらいのエネルギーをタイヤに与えるにはどれくらい
ダウンフォースを増やさないといけないのか?と思うと
かなりの量なのでしょうか?
色々考えちゃいますよねー(^^;

さて日曜の決勝ですが、
どのように戦うでしょう?

あさの練習走行でセッティングを出せるか!と言うのが
決め手になるでしょうが、そこでもダメだと
もう・・・20位前後を走ることになるでしょう。

どう修正してくるか楽しみです。

GT300のチャンピオン争いは何もなければ
11号車のゲイナーで決まりでしょう。
来期はそんな話をBRZ中心でしたいものですね!
brz r8-1.jpg


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました