SSブログ

スーパーGT SUGOテスト スバルチームの結果を考えてみる [モータースポーツ]

スポンサーリンク




5月10、11日両日行われた、スーパーGT公式テスト

スバル BRZは、1日目1位、2日目2位といい感じで終えてます。

タイムはここに載ってます。
http://supergt.net:8080/upload/files/1399798131_1821591060.pdf

テストの詳しい内容は、知る由も無いのですが、
1日目、タイムの出方は、井口選手が9周目にベストタイム。

佐々木選手がテスト後半にベストタイムと、タイヤの性能を引き出す
方法いいセッティングが出たんでしょうか?


1日目のほうがいいタイムが出てるのは、路面温度などのせいでしょうかね?
全体にタイムが落ちてる。

この結果が、レースで出せないのがファンとしては歯がゆい・・・(^^;

去年もそんな感じでしたよね。


2日目の1位はプリウスでした。
ここも、速さはあるのに結果が出ないとこですよねー(^^;

タイムチャートの気になるところは、スバルのすぐ後ろに
初音ミクZ4が必ず居ると言うところ。

ここは開幕から2連勝でウェイトたっぷり積んでるはずなのに
この結果!ウェイト無かったらドンだけ速いねん!って所ですよね(^^;

話をスバルに戻して。
タイムチャートはラップが入ってるんですが、そのラップが走り始めて
トータルのラップ数だと思うんですが、ピットを出て何周目に
出したものかが分からないです。

だから、タイヤの温まり具合がよく分かりません。
今年のレース、そこ外してる感じあるんですよね、素人考えですけど・・・

Z4のような強さが欲しいですよね。
BRZも悪くないと思うんです、テストや予選ではいい所見せてるんですから、
あと何が必要ですか?
戦略とかですかねー、初音ミクZ4はしぶといイメージが去年や一昨年の
レースを見ているとありますよね。
今年はそこに、速さが加わってる感じで、
こうなると手を付けられないですよねー。

なんとかBRZにも頑張って欲しいところです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました