SSブログ

スーパーGT 第7戦 オートポリス 結果 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




本日 大分、オートポリスでスーパーGT 第7戦があり SUBARU BRZは、7位で4ポイントを獲得し どうにかチャンピオン争いに残ってます。(^^

予選から厳しかったようです、
JAF-GTは、FIA-GT3より機能面で、ウエットではどうしても太刀打ちできない
部分があるので、予選の4位もドライになりかけの路面で間隙を縫って出したようなもの

レースでは、予選でフラットスポットを作ってしまったタイヤを交換して
走るために、ピットスタートを選んだと言うことでしたが、
余計に大変だったと思います。

ただ、悪いタイヤで数週走ってピットストップするより、最初から変えて
最後尾からスタートするほうが、リスクがないとチームはふんだんでしょうね。

この状況から7位まで行けたのはよかった?

鈴鹿のような追い上げは見れなかったのが残念です。
雨が降ったりやんだりだったようなので上位に上がるのは
しんどかったようですね・・・

次戦の茂木は、9月のテストでいいタイムが出てたので期待してますが、
ウエイトもさらに軽くなるでしょうし・・・問題は天気ですよね・・・

11月2、3日です。
期待して待ちましょう!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました