スーパーGT 7戦 オートポリス BRZはいかに! [モータースポーツ]
スポンサーリンク
珍しく国内のモータースポーツでは観客動員の高い
スーパーGTも もう7戦を迎えようとしています。
SUBARUファンの私としては、BRZがどのように戦うか
毎回注目してるのですが、去年に比べると格段に
戦闘力が上がってるのは間違いないのです!
今まで6戦中、4回ポールを取ってることでも証明されてます。が、
いかんせん優勝が・・・
鈴鹿1000kmでの一回だけ・・・
今回のオートポリスは、前回の富士で上位に入れなかったので
ウエートハンディが、88kgから51kgに減ってることもあって、
サーキットレイアウトもコーナリングマシンのBRZに合ってる
所でもあるので期待しています。
ただ、ライバルのCR-Zもウエイト減ってるんですよね!
ハイブリッドパワー侮れないですから・・・
無限のCR-Zが頭一つ抜けてることに変わりはないです
少しでも差を詰めておくことが大事なんですよ。
ハイブリッド車の性能調整の方法うまいことやって欲しいと
思ってしまいます。
このCR-Z ウエイト積んでも速いんですよ!
チームの努力なんでしょうけど、ちょっと悔しい(^^;
ここを乗り切ると、次はもてぎです。
9/17の公式テストでは、トップタイムを記録してたので
いいと思いますが、オートポリスの順位によっては
また性能調整に苦しむことになりそうです。
このときの2位も無限CR-Zなんですが、このとき
モーターアシストを使ってなかったらしいと言うことで
手強い相手に違いはありませんね。
最終戦の富士はウエイトハンディ無くなるので問題ないですが
どうなんでしょうねー?
スポンサーリンク
珍しく国内のモータースポーツでは観客動員の高い
スーパーGTも もう7戦を迎えようとしています。
SUBARUファンの私としては、BRZがどのように戦うか
毎回注目してるのですが、去年に比べると格段に
戦闘力が上がってるのは間違いないのです!
今まで6戦中、4回ポールを取ってることでも証明されてます。が、
いかんせん優勝が・・・
鈴鹿1000kmでの一回だけ・・・
今回のオートポリスは、前回の富士で上位に入れなかったので
ウエートハンディが、88kgから51kgに減ってることもあって、
サーキットレイアウトもコーナリングマシンのBRZに合ってる
所でもあるので期待しています。
ただ、ライバルのCR-Zもウエイト減ってるんですよね!
ハイブリッドパワー侮れないですから・・・
無限のCR-Zが頭一つ抜けてることに変わりはないです
少しでも差を詰めておくことが大事なんですよ。
ハイブリッド車の性能調整の方法うまいことやって欲しいと
思ってしまいます。
このCR-Z ウエイト積んでも速いんですよ!
チームの努力なんでしょうけど、ちょっと悔しい(^^;
ここを乗り切ると、次はもてぎです。
9/17の公式テストでは、トップタイムを記録してたので
いいと思いますが、オートポリスの順位によっては
また性能調整に苦しむことになりそうです。
このときの2位も無限CR-Zなんですが、このとき
モーターアシストを使ってなかったらしいと言うことで
手強い相手に違いはありませんね。
最終戦の富士はウエイトハンディ無くなるので問題ないですが
どうなんでしょうねー?
スポンサーリンク
コメント 0