SSブログ

新型BRZ、GR86に思う [クルマ]

スポンサーリンク




新型BRZ、GR86の予約が始まろうとしています。
ユーチューブでは、プロトタイプの試乗会の模様が見れます。
各モータージャーナリストの方々の動画が見れます。

内容は一様に現行より良い!!
といったところです。
もちろんそのためにメーカーは研究、開発してるのだし
当たり前なのですが(^^;

清水和夫さんの動画で、
今回の新型になって、BRZ、GR86はスポーツ走行初心者向け
ではなくなったというコメントがありました。
動画を見る限りそうだよなと思います。

電子制御が効いてる限り安定をたもってくれます。
でもスピードが上がればどんな車も運転はシビアになってきますから
現行に比べスピードの上りも速くなっているようですし
スポーツ走行ではよりシビアになっているようです。

先述の清水さんによると
1.6Lのエンジンをこのシャシに乗せたりするモデルがあると
良いのではと言ってました。
ロードスターを例に出し、あえて排気量を落としても
楽しいくるまができるのだから、そういう車があっても
良いのではということでした。
確かにそうだよなーと思います。
新型は、現行モデルより数十万高くなるということですが
廉価盤として小さいエンジンのモデルがあってもいいかなと思います。

車が持てる環境があったら新型BRZ、GR86は欲しい
と思いますな~。私の年齢から最後の車かな~とも思いますし
たくさん人を乗せることもないし、最後の車がスポーツカーというのも
ありだよな!と思いました。
ただ、若いころより反応遅くなってるからATかな、
アイサイトあるし(^^

現行BRZのATの中古もありかなとも思いますね。
値段安くならないかな(^^;



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。