スーパーGT第7戦展望です [モータースポーツ]
スポンサーリンク
第7戦タイラウンドが来週に迫りました!
スバルチームはポイントランキングでは7位
トップと20ポイント以上開いてます。
最終戦茂木のレースは今までいい結果が出たことないので
諦めるとして、そうするとこのレースしかポイント取れない。
出来ればポールtoウィンと行きたいところですが、
VivaCがいるのでなかなか難しいかな~と思います。
チャンピオンは何か奇跡が起きないと無理だと思うので
今年優勝できるチャンスはもう、ここしかない!
まずは予選ですね!
スバルと言えば、
ディーゼルが製造終了となりますね。
世界的な流れに乗って、電動化を本格的に進めるとか・・・
ガソリンエンジンの方も、現在の1600cc、2000ccから
1500cc、1800ccのダウンサイジングターボエンジンに
変わっていくとか。
バッテリー技術やが進んでいくとは思うのですが、
やっぱりまだまだ自動車の生産から走行まで考えて
同じエネルギーを使うのに排出するCo2を比べると
電気自動車のほうが多いのではないか?と思いますが。
聞いたところによると、Co2排出は船舶も大いに
関係があるそうで、船舶はその排気が車の様に
クリーンではないことも問題なのだそうです。
エンジン的には、スバルもHCCIエンジンやってると思いますが
なんといっても会社の規模が、マツダと比べてもずっと小さいので
資源の集中には注意が必要ですね。
動力としてのHCCIエンジンを開発するよりは、発電用のエンジンとして
開発するほうが比較的に簡単なような気がするのですが、どうでしょう?
スポンサーリンク
第7戦タイラウンドが来週に迫りました!
スバルチームはポイントランキングでは7位
トップと20ポイント以上開いてます。
最終戦茂木のレースは今までいい結果が出たことないので
諦めるとして、そうするとこのレースしかポイント取れない。
出来ればポールtoウィンと行きたいところですが、
VivaCがいるのでなかなか難しいかな~と思います。
チャンピオンは何か奇跡が起きないと無理だと思うので
今年優勝できるチャンスはもう、ここしかない!
まずは予選ですね!
スバルと言えば、
ディーゼルが製造終了となりますね。
世界的な流れに乗って、電動化を本格的に進めるとか・・・
ガソリンエンジンの方も、現在の1600cc、2000ccから
1500cc、1800ccのダウンサイジングターボエンジンに
変わっていくとか。
バッテリー技術やが進んでいくとは思うのですが、
やっぱりまだまだ自動車の生産から走行まで考えて
同じエネルギーを使うのに排出するCo2を比べると
電気自動車のほうが多いのではないか?と思いますが。
聞いたところによると、Co2排出は船舶も大いに
関係があるそうで、船舶はその排気が車の様に
クリーンではないことも問題なのだそうです。
エンジン的には、スバルもHCCIエンジンやってると思いますが
なんといっても会社の規模が、マツダと比べてもずっと小さいので
資源の集中には注意が必要ですね。
動力としてのHCCIエンジンを開発するよりは、発電用のエンジンとして
開発するほうが比較的に簡単なような気がするのですが、どうでしょう?
スポンサーリンク
コメント 0