スバルディーゼルから撤退 [クルマ]
スポンサーリンク
と言うニュースがこの前流れましたね。
とても残念です。
結局日本で発売されることはなく
多くの自動車メーカーが向かうように、
スバルも電動化していくのでしょうね。
EE20 日本では幻のエンジンとなってしまいました。
さて電動化ですが、ハイブリッド化は提携先のトヨタの技術が
採用されるかもしれませんね。
ただ、スバルは独自にハイブリッドを開発してたので
その辺の兼ね合いはどうするんでしょうね。
世界中で電動化がすすんでいるようですが、
ホンマでっか!の武田先生も言ってましたが、
ガソリンが燃えることで生み出すエネルギーと
同じだけのエネルギーを生み出す電気を作るためのコストを
比べるとまだ電気が高いと言うことで、CO2を出さないと言うことで
電気に世の中流れてますがホントにそれでいいんでしょうか?
と思ったりもします。
車で消費されるはずのガソリンが行き場を
無くすことになりはしないか?なんて思いますが
それはそれでいいのかね?
電動化は大事だと思いますが、エネルギーミックスの
バランスも大事だと思うのですが、この流れは
何かオイルマネーなど、お金の臭いがするような気がします・・・
スポンサーリンク
と言うニュースがこの前流れましたね。
とても残念です。
結局日本で発売されることはなく
多くの自動車メーカーが向かうように、
スバルも電動化していくのでしょうね。
EE20 日本では幻のエンジンとなってしまいました。
さて電動化ですが、ハイブリッド化は提携先のトヨタの技術が
採用されるかもしれませんね。
ただ、スバルは独自にハイブリッドを開発してたので
その辺の兼ね合いはどうするんでしょうね。
世界中で電動化がすすんでいるようですが、
ホンマでっか!の武田先生も言ってましたが、
ガソリンが燃えることで生み出すエネルギーと
同じだけのエネルギーを生み出す電気を作るためのコストを
比べるとまだ電気が高いと言うことで、CO2を出さないと言うことで
電気に世の中流れてますがホントにそれでいいんでしょうか?
と思ったりもします。
車で消費されるはずのガソリンが行き場を
無くすことになりはしないか?なんて思いますが
それはそれでいいのかね?
電動化は大事だと思いますが、エネルギーミックスの
バランスも大事だと思うのですが、この流れは
何かオイルマネーなど、お金の臭いがするような気がします・・・
スポンサーリンク
コメント 0