SSブログ

スバルディーゼルから撤退 [クルマ]

スポンサーリンク




と言うニュースがこの前流れましたね。
とても残念です。

結局日本で発売されることはなく
多くの自動車メーカーが向かうように、
スバルも電動化していくのでしょうね。

EE20 日本では幻のエンジンとなってしまいました。
subaru3.jpg

さて電動化ですが、ハイブリッド化は提携先のトヨタの技術が
採用されるかもしれませんね。
ただ、スバルは独自にハイブリッドを開発してたので
その辺の兼ね合いはどうするんでしょうね。

世界中で電動化がすすんでいるようですが、
ホンマでっか!の武田先生も言ってましたが、
ガソリンが燃えることで生み出すエネルギーと
同じだけのエネルギーを生み出す電気を作るためのコストを
比べるとまだ電気が高いと言うことで、CO2を出さないと言うことで
電気に世の中流れてますがホントにそれでいいんでしょうか?
と思ったりもします。

車で消費されるはずのガソリンが行き場を
無くすことになりはしないか?なんて思いますが
それはそれでいいのかね?

電動化は大事だと思いますが、エネルギーミックスの
バランスも大事だと思うのですが、この流れは
何かオイルマネーなど、お金の臭いがするような気がします・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。