SSブログ

祝!!スバル ニュルブルクリンク24hレース2連覇!! [モータースポーツ]

スポンサーリンク




ニュルブルクリンク24hレース先ほど終わりました。
長かったけどいいレースでしたね!

スバルはクラス優勝。
総合でも20位と言うことでファンとしましてはホットしたところです。

今年は前半で雹なんか降ったりして、3時間も中断してしまって
やきもきしましたが、その時のカルロ選手の神回避がなかったら
今こんな気持ちでゆっくり記事を書いてることもないと思います。
あれはすごかったですね~。

全ての選手がバランスよく速く走ってました。

ただ、アウディTTrs2はすごく速かったです。
20時間近くTS3Tのトップ争いをしていたのですが、
雨が降らなかったら、アウディが勝っていたかも・・・
ストレートは速いし、タイヤがスリックの時は速いのですが、
その分給油やタイヤのライフが短かったのかピットストップの間隔が
短かったですね。
アウディ攻めすぎたかな?

なんにせよ、
よかったスバル!!
来年は、新しいプラットフォームにDITエンジンのインプレッサですかね?
どんな車になるのか楽しみですね!

来年、全く新しい車となったら勝つのは大変だと思いますが
そこはチャレンジ精神旺盛なスバルですからいいもの作ってくれると思います。
楽しみにしましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました