SSブログ

今SUBARUって調子いい!! [モータースポーツ]

スポンサーリンク




ニュルでクラス優勝して今年のスバルは調子いいと思っていた。
スーパーGT以外は(^^;

この調子でスーパーGTもと思ってたところに
イギリス BTCCからうれしいニュースが!
今年から参戦している、レボーグが優勝したと言うニュース。

BTCCのチームで今年からレボーグを使って
レースに参戦してると言うことをニュースでは知ってました。
でも、スバルのHPでは公開されてないし、レースの結果を
知るには海外のサイトを調べるしかなかったので、
気にはなってたですが・・・

BMRレーシングのレボーグがオウルトンパーク・サーキット
で行われた第4戦で、レース1で優勝、3位、レース2で2,3位
レース3で3位とすべてで表彰台を獲得するという快挙!
と言っていいレースでした。
参戦初年度でここまで行けるとなると、今後を期待しちゃいますね!

ただ、このチームがここまで行くには、色々あったみたいで
サイトを見ると、第2戦では車が燃えたり、なかなか
スピードを出せなかったようで、ここにきてスピードの出し方が
分かってきたのかもしれませんね。

BTCCでは、2Lターボエンジンをつあってるのですが、
ここでは、EJ20ではなく、直噴エンジンと言うことなので
FA20のDITがベースだと言うことらしいですが、
馬力的には350馬力は出てると言うことなので、
このエンジンのチューニングノウハウはSTIでも
共有してたら、スーパーGTのエンジンにも使えるじゃない!
と思ってしまうのは私だけでしょうか?

実際に動画見ましたが、
シビックのタイプRやBMW1シリーズ、ベンツのAシリーズなど
と走ってる姿は、ちょっと異質な感じ。
ワゴンベースのレボーグは見た目が重く感じるのですが、
これがなかなか速い!
フェンダーの処理とか、STIの特別仕様車として企画しても
いいくらいかっこいいですね。

https://youtu.be/3a3370ksFNQ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました