SSブログ

スーパーGT第4戦 富士ラウンド 予選感想 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




やあー、富士間に合いましたね~BRZ

今日は朝からニコニコでフリー走行をチェックしてました。
修復したマシンなので、チェックポイントが沢山あって
予選のセッティングを詰めるどころじゃなかったと思いました。
実際、タイムもそんなに速いタイムではなかったし(^^;

なんにせよ、ここで走れることを良しとしないとって想ってました。

予選です!
今回はQ1を井口選手が走ってましたね。
天気はカンカンって感じではなく、湿度多い感じの
もやってるような雰囲気でした。
路面温度も40度50度と高いわけではなく、
それがかえって持ち込んだタイヤの温度設定を外す
なんてチームもあったのではないでしょうか。

どうにかQ2に進出して、ここまでの感じではやっぱり
しんどいかな~と感じてたんですが、なんと
Q2担当の山内選手が頑張ってくれて8位獲得!
今期最高位の予選となりました!!

となるとこでしたが、4輪脱輪の判定があって
トップタイムが無効とされたようです。
と言うことで、明日の決勝は10位スタートです。

インタビューでは、
Q1でのフィーリングからセッティングを調整して望んだとか
チームみんながまとまって動いているような
感じを画面を通してでも分かるような気がしました。

トップはARTA CR-Zとなりましたが、
タイム的には0.4秒差と言うことで、ロングのタイヤライフでは
自信のあるダンロップタイヤが頑張ってくれるでしょう!
トップのARTAは気になるのですが、それより私が気になったのは
LEON SLSです、今期ずっとBRZの前にいて中々抜けない
チームなんですよね。
それが今回は予選2番手と言うことで、今回もBRZの壁に
なりそうです。
先日のSUGOのテストでも調子がよかったと言うことで
LEONは要注意ですね。

気になるところは色々ありますが、
明日の決勝を良い成績で負われることを祈りましょう!

予選後のインタビューで、山内選手のホッとした笑顔が
見れたのがファンとしても安心しました。

明日の決勝は、2時30分からスバルではユーストあります。
有料ですが、ニコニコでも放送あります。
楽しみに待ちましょう!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました