SSブログ

SUPER GT第2戦 富士ラウンド・決勝 メーカーレポートから [モータースポーツ]

スポンサーリンク




スバルから富士ラウンドのレポートが公表されてます。
ドライバー、チームのスタッフとも安堵し笑顔で終えれたのではないかと思います。
手応えを感じてるんでしょう。コメントの端々に
ここが変わればもっと速く走れると言う確信が言葉になってるのだと思います。

予選からのオーバーステアは直らなかったようですが
フロントは良い感じなんですね、今回は500kmと長いレースだったので
使えませんでしたが、戦略として300kmならフロントタイヤ無交換と言うのも
使えるのでは?と感じました。

次戦のタイでは、もっと明るい未来が見えることを祈ります(^^

去年のタイでの走りは強烈だったのですが、結果から言うと
GT-RやSLSも速かったんですよ(^^;
だから気は抜けないのですが、タイのコースは前半2本のストレートが
あるのでそこは厳しいですが、そこをすぎたら高速、低速コーナーの
テクニカルパートがあるのでそこでパスできる可能性があるのです。

事実、去年の予選ではゴールまでの後半セクターで、そこまでの
パートで遅れてても後半セクターだけでタイムを挽回してましたから
後半セクターでは一番速かった!
それに、このサーキットのストレートは富士ほど長くないので
それほどストレートで離されることは無いと思います。

実際に走ってみないと分かりませんが、
5位以内が堅いと思います。
希望はもちろん優勝ですけど。

1月半は長いなー、待ち遠しいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました