BRZ GT300現在セパンサーキットでテスト中 [モータースポーツ]
スポンサーリンク
スーパーGTのテストのニュースが無いなーと思ってたら
オートスポーツwebによると、19日からマレーシアの
セパンサーキットでテストしてます。
GT300クラスは、日産(ニスモ)のGT-R GT3も走ってるのですが
タイムはGT-Rの方が2秒くらい速いです(--;
テストだからと自分に言い聞かせ
テストレポートを読んでます。
今回はタイヤテストの色合いが強いと思われるので
タイムはあまり気にしなくてもと思いますが
そこはファン心理的にはどうしても周りのタイムが
気になる所なんですよね。
今年の車は基本性能の底上げが第一と言うことを
先のオートサロンで監督が言ってたように思いますが、
別の記事で、
このオフシーズンに監督自らBRZのハンドルを握ったそうです。
そしたら『まっすぐ走らない』とか(^^;
運転の難しい部類の車だそうです。
ただ、予選が早かったのは、タイヤが良かったと
分析してるそうです。
レースではタイヤライフが短く、実はBRZにあってない
タイヤだったのではないか、GT300では1台しか使ってないので
比較検証ができなかったと言うことも言われてました。
このテストで基本性能を両ドライバー、チームが確認し
本当の意味で、強い車を作って欲しいと思います。
さて、テスト3日目からは、去年のチャンピオン
ゲイナーSLSがテストに加わります。
タイヤの比較相手として良いチームが走ります。
タイムがよくなることを期待したいです。
スポンサーリンク
スーパーGTのテストのニュースが無いなーと思ってたら
オートスポーツwebによると、19日からマレーシアの
セパンサーキットでテストしてます。
GT300クラスは、日産(ニスモ)のGT-R GT3も走ってるのですが
タイムはGT-Rの方が2秒くらい速いです(--;
テストだからと自分に言い聞かせ
テストレポートを読んでます。
今回はタイヤテストの色合いが強いと思われるので
タイムはあまり気にしなくてもと思いますが
そこはファン心理的にはどうしても周りのタイムが
気になる所なんですよね。
今年の車は基本性能の底上げが第一と言うことを
先のオートサロンで監督が言ってたように思いますが、
別の記事で、
このオフシーズンに監督自らBRZのハンドルを握ったそうです。
そしたら『まっすぐ走らない』とか(^^;
運転の難しい部類の車だそうです。
ただ、予選が早かったのは、タイヤが良かったと
分析してるそうです。
レースではタイヤライフが短く、実はBRZにあってない
タイヤだったのではないか、GT300では1台しか使ってないので
比較検証ができなかったと言うことも言われてました。
このテストで基本性能を両ドライバー、チームが確認し
本当の意味で、強い車を作って欲しいと思います。
さて、テスト3日目からは、去年のチャンピオン
ゲイナーSLSがテストに加わります。
タイヤの比較相手として良いチームが走ります。
タイムがよくなることを期待したいです。
スポンサーリンク
コメント 0