SSブログ

BRZ GT300現在セパンサーキットでテスト中  [モータースポーツ]

スポンサーリンク




gt300_04.jpg

スーパーGTのテストのニュースが無いなーと思ってたら
オートスポーツwebによると、19日からマレーシアの
セパンサーキットでテストしてます。

GT300クラスは、日産(ニスモ)のGT-R GT3も走ってるのですが
タイムはGT-Rの方が2秒くらい速いです(--;

テストだからと自分に言い聞かせ
テストレポートを読んでます。

今回はタイヤテストの色合いが強いと思われるので
タイムはあまり気にしなくてもと思いますが
そこはファン心理的にはどうしても周りのタイムが
気になる所なんですよね。

今年の車は基本性能の底上げが第一と言うことを
先のオートサロンで監督が言ってたように思いますが、
別の記事で、
このオフシーズンに監督自らBRZのハンドルを握ったそうです。
そしたら『まっすぐ走らない』とか(^^;
運転の難しい部類の車だそうです。

ただ、予選が早かったのは、タイヤが良かったと
分析してるそうです。
レースではタイヤライフが短く、実はBRZにあってない
タイヤだったのではないか、GT300では1台しか使ってないので
比較検証ができなかったと言うことも言われてました。

このテストで基本性能を両ドライバー、チームが確認し
本当の意味で、強い車を作って欲しいと思います。


さて、テスト3日目からは、去年のチャンピオン
ゲイナーSLSがテストに加わります。
タイヤの比較相手として良いチームが走ります。
タイムがよくなることを期待したいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました