SSブログ

スバル WRX 日本名 S4 登場間近! [クルマ]

スポンサーリンク




スバルから新型スポーツセダン 8月25日から発売
と言う記事だったので なに? と思ったけど
海外で発売されてるWRXの日本版がやっと発売されるというニュースだった。

記事は
富士重工業は25日、新型スポーツセダンを8月25日に発売すると明らかにし、
新型車の車名を"WRX S4"にすると発表した。

スバルによればWRX S4は、「スバル最高峰のAWDパフォーマンス」を有するとのこと。
またスバル独自の運転支援装置EyeSight(ver.3)を搭載するなど、
安全性にも配慮したスポーツセダンとなる。

車名の"S4"には、“スポーツ・パフォーマンス”、“
セーフティ・パフォーマンス”、
“スマート・ドライビング”、
“ソフィスティケーテッド・フィール”
の4つの"S"を有するという意味が込められているようだ。

と言う記事なんですが、

散々海外のサイトなどでインプレッションや動画が配信されてるので
やっとってつけてしまいました。(^^;

新鮮味は無いわなー ってとこなんですが、

ファンとしては、エンジンが2.0L DITになってることや
海外版に比べ、パワーとトルクが上がってるところが
きになるのではないでしょうかね!

今のWRXよりノーマルの状態で、ボディー剛性をアップしてあるとのこと、
乗ってすぐ分かるくらい違うと言われてるので、買えるひとは体験してください。

皆さんが気になるのは、S4から派生車種として必ず STI仕様が発売されると言うこと!

ここは外せないでしょ!!

雑誌などでは、エンジンは伝統のEJ20だと言うこと。
スーパーGT GT300に出場している車体BRZに積まれてるのも
EJ20なのです。モータースポーツに関係する車両には必ず積まれてるので
スバル モータースポーツの証のようなものですから・・・

ニュルのチャレンジカーのエンジンももEJ20でした。

ただ、開発期間が20年をすぎていますので、
ここらで新しいチャレンジを見たい気もしますが・・・

新しいWRX STI の登場も待ち遠しいですね。
WRX24h.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました