SSブログ

スーパーGT 公式テスト鈴鹿 スバル BRZ結果 感想 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




今日から明日にかけて鈴鹿サーキットで

スーパーGTの公式テストが行われてます。

早速 結果から

スバル BRZは、午前中は GT300 32台中 31位となってました。

お昼休みにこの結果を見たとき、意外でした。

この気温でならミシュランタイヤは十分機能すると思ってました。

前回のレースで2位になりウェイトが増えたことによる影響が

そんなにあるのか?と思ったんですが、

午後からの結果は、1位と極端な入れ替わり具合でした(^^

よしヨシ! と思いましたね。

去年とデータが使えるかどうか分かりませんが、BRZと鈴鹿は

相性がいいと思うので、本番もこの調子で行って欲しいです。

前回のレースで優勝した、ARTAのCR-Zは下位に沈んでます。

この前のレースで要注意な走りをしてました。

BRZと同じようなところが速かったりして、ブリヂストンタイヤの性能も侮れない感じでした。

このテストの感じだと、ちょっと苦しんでるのかとも思います。

前何かの番組で、ARTAの鈴木亜久里さんが変わりますから

期待してください的な事言ってて、

その辺も関係してるのかね???

それよりも、

相変わらず、BMW Z4は速いですねー

初音ミクZ4は3位なんですけど、ドンだけウェイト積んどんねん!

ってくらい重いはずなんですが、3位とはいえ、BRZとのタイム差はコンマ数秒の差です。

2位のTWS Z4とは、1000分の1秒差なんで、変わらないですよね。

1回目と2回目とも速かったのは、意外(失礼)な MP4-12Cです。

前回のオートポリスでの予選ではやらかしましたが(^^;

元々の速さはあるんですよねー。かっこいいし。

やっぱ、FIA-GT3勢は速いです。

スバルに話を戻して、

今回はミシュランタイヤを履く、GT500勢はそれほどでもないので

スバルのこの結果は、タイヤもあるんでしょうけど、

車のセッティングの勝利と思いたい!(^^;

明日もいい走りして欲しいです!
brz r3.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました