岡山テストから考えてみる スバル BRZ GT300 [モータースポーツ]
スポンサーリンク
先日
3月15・16日の両日、スーパーGTシリーズ 開幕戦の地
岡山国際サーキットでスーパーGT車両の合同テストがありました。
このブログでは、スバルを中心に開幕戦を妄想全開で考えて見ましょう!
結果的には
1回目 1分29.536秒 トップから約1.7秒差の11位
2回目 1分28.769秒 トップから約1秒差の7位
2日目
3回目 1分30.396秒 トップから約2.4秒差の22位
4回目 1分29.904秒 トップから約1.8秒差の13位
STIのレポートでは、ロングを主にやってデータを取っていたと言うことなので
タイム自体にはあまり意味はないのかも・・・
でも気になるもんは気になる(^^;
他のメーカーのレポートを読んでみると、ロングができなかった
チームもあるので、その辺ではスバルは進んでいるのかも?
と思いたいところですね。
リザルトを見る限り、FIA-GTとFIA-GTがいい感じで混ざっていて
今シーズンも面白くなりそうです。
GT300の車両規定の改定のせいでしょうか
今年のBRZはABSを装着してます。
そのテストもやってたようです。
去年は、雨の日などは、トラクションコントロールやABSを装着してるFIA-GT勢
の有利なのは見てて分りましたからねー、今年は天候が悪くても
互角に戦えるマシンになると思われます。
明日23日から富士でテストが行われてます。
その結果も気になりますね。
ただ、外観を見てる限り去年のモデルとさほど変わらない感じです。
エンジンもEJ20ですし、ドライブトレインも基本変わらず、
去年予選が早かったけど・・・決勝では(--;
ってことが多かったので、去年のマイナーチェンジで各性能を煮詰める
方向で仕上げることになるのではないかと考えます。
去年からの大幅な性能アップって難しそうです。
もともとのバランスのよさをいつでも引き出せるようにする
これに尽きますね。
スポンサーリンク
先日
3月15・16日の両日、スーパーGTシリーズ 開幕戦の地
岡山国際サーキットでスーパーGT車両の合同テストがありました。
このブログでは、スバルを中心に開幕戦を妄想全開で考えて見ましょう!
結果的には
1回目 1分29.536秒 トップから約1.7秒差の11位
2回目 1分28.769秒 トップから約1秒差の7位
2日目
3回目 1分30.396秒 トップから約2.4秒差の22位
4回目 1分29.904秒 トップから約1.8秒差の13位
STIのレポートでは、ロングを主にやってデータを取っていたと言うことなので
タイム自体にはあまり意味はないのかも・・・
でも気になるもんは気になる(^^;
他のメーカーのレポートを読んでみると、ロングができなかった
チームもあるので、その辺ではスバルは進んでいるのかも?
と思いたいところですね。
リザルトを見る限り、FIA-GTとFIA-GTがいい感じで混ざっていて
今シーズンも面白くなりそうです。
GT300の車両規定の改定のせいでしょうか
今年のBRZはABSを装着してます。
そのテストもやってたようです。
去年は、雨の日などは、トラクションコントロールやABSを装着してるFIA-GT勢
の有利なのは見てて分りましたからねー、今年は天候が悪くても
互角に戦えるマシンになると思われます。
明日23日から富士でテストが行われてます。
その結果も気になりますね。
ただ、外観を見てる限り去年のモデルとさほど変わらない感じです。
エンジンもEJ20ですし、ドライブトレインも基本変わらず、
去年予選が早かったけど・・・決勝では(--;
ってことが多かったので、去年のマイナーチェンジで各性能を煮詰める
方向で仕上げることになるのではないかと考えます。
去年からの大幅な性能アップって難しそうです。
もともとのバランスのよさをいつでも引き出せるようにする
これに尽きますね。
スポンサーリンク
コメント 0