SSブログ

スバル レガシィ 新型 ベストカー記事 [モーターショー]

スポンサーリンク




このところ新型レガシィのことを書くことが多いですが、
今回はちょうどベストカーに記事が載ってましたので、それも含めて
もうちょっとレガシィ引っ張ってみます(^^;

ワゴンはなくなるようです。
というより、アウトバックとして残ると言ったほうがいいかな。

アウトバックはツーリングワゴンというよりSUVの色が濃いので
そっちのほうが欧州や北米では生き残りやすいのでしょうね。

エンジンは、欧州仕様では自然吸気の3.6Lの6気筒と2.5Lの4気筒ですが、
日本仕様では、DITの2L 4気筒と自然吸気の2L 4気筒にモーターの
ハイブリッドと予想してます。

まあ、これありとは思いますが、高級感という所ではいまひとつではないでしょうか、
スバルのエンジンラインナップで高級感を醸し出すことのできるエンジンは
6気筒くらいでしょうかねー、難しいですよね。

どちらかというと、スバルは高級感というより元気よさを押し出してきた
メーカーですので今回のレガシィに合うエンジンというのは難しいですね
ディーゼル+モーターというのもありだと思うんですがどうでしょう?

欧州仕様とかこれまでのエンジンをキャリーオーバーにしたというのが
これまでのスバルらしくない、急いで出した感があるような感じで
ちょっと心配です。

いま販売好調だからこの勢いに乗って出したいというとこなんでしょうか?

それはそれで分るんですが、らしくないことをすると
ファンが離れるような気もします。


スバルのフラッグシップとは言え、ボディーが大きくなったといえ
ホンダのアコードやトヨタのカムリなど北米で人気の日本車よりまだ
小さいらしい、どんだけでかいんや!と思います(^^;

アコードのハイブリッドはかなりいいらしいですね。
燃費もメカニズムもかなりのものらしいです!

スバルもハイブリッド レガシィをだすのならこの辺を狙っていく
ことになると思います。
カタログ燃費で30Km/l を狙うことになるでしょう。

実際に登場するのを待ちましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました