SSブログ

アウディにも小型クロスオーバーが登場 感想 [モーターショー]

スポンサーリンク




 アウディは新しい小型クロスオーバー車のコンセプトカーを、
1月13日に開幕する米デトロイトショーで披露すると明らかにした。

 コンセプトカーは2ドアの小型車で、シューティングブレーク(ステーションワゴン)の
ボディスタイルを採る。

全長は4.2mで、A1とA3の中間のサイズ。

車高を高く設定することであらゆる路面で高い機動力を発揮すると謳われる。

車体の割には外径の大きい19インチホイールを装着する。


小型クロスオーバー車って流行り?

モーターショーでスバルのクロススポーツコンセプトが発表されてました。

ポルシェもマカンが発表されたし、世界的に流行りなんでしょうか?ね。

アウディのクワトロシステムはなかなかいいシステムなので、
スバルのX-MODEもいいシステムですけど、走り比べたらどの様な結果になるか
楽しみですね、ただ、アウディは日本では高級車です。

コストパフォーマンスはスバルのほうが上でしょうが(^^v

ポルシェ マカンは、4ドアですね、
アウディは2ドアです、スバルも2ドアです。

最近日本では2ドアなんてあまり見かけませんでしたが、この感じだと
間違いなく増えそうな気がします。

子供が大きくなった年代の方で普段余り人を乗せることがない方には
(と言うか、こんな人これから増えそうな予感)
ちょうどいいサイズではないでしょうか?

BRZや86がある程度成功してるので、この手の自動車も
成功するんじゃないかと思います。

乗ってみたい車が色々あります、増えましたね!

スバルのクロススポーツはXV的なハイブリッドだとより魅力が増すと思う
素人の私が考えてるくらいなら、すでにテストしてると思います。
ディーゼルが乗ってると尚いいけどなー。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました