SSブログ

HONDA NSXコンセプト ツインターボ決定 感想 [モーターショー]

スポンサーリンク




日産のGT-Rの時もそうでしたが、スパースポーツとゲーム業界は
仲がいい様で・・・

ソニー・コンピュータエンタテインメントが12月5日に発売した「PlayStation3」用ゲームソフト、 『グランツーリスモ6』。 注目車種のひとつが、アキュラ(ホンダ)『NSXコンセプト』だろう。 12月6日、ホンダの米国法人、アメリカンホンダのアキュラ部門は、 「NSXコンセプトが『グランツーリスモ6』で待望のデビュー」と、大々的に発表。 NSXコンセプトのゲームの世界でのデビューを祝福している。 次期『NSX』は、直噴V型6気筒ガソリンエンジンをミッドシップに搭載。 これに、エンジンをアシストするモーターと、2個のインホイールモーターを組み合わせた 新世代ハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッドSH-AWD」を採用する。 トランスミッションは新開発のデュアルクラッチ。 V6エンジンが後輪を駆動し、前輪左右にインホイールモーターを組み込んだ4WDハイブリッドとなる。 今回、アメリカンホンダは、次期NSXのパワートレインに関して、重大な公式発表を行った。 これは、東京モーターショー13開催に合わせた技術内覧会、「ホンダミーティング」で、 一部メディアやジャーナリストに明かされていたことだが、 今回ホンダは公式に、「次期NSXはツインターボ」と発表している。 次期NSXは、 2015年に発売される予定。 アメリカンホンダのマイク・アカビッティ上級副社長は、「現実の量産モデルは、 『グランツーリスモ6』内のコンセプトカーよりも、さらに凄いものになるだろう」とコメントしている。

http://carview.yahoo.co.jp/news/goods/196134/2/

HONDAファンには楽しみなニュースではないでしょうか!

私の世代だと、本だが作るターボエンジン

いい響きです!

昔のシティーターボも面白かったけど、
ホンダF-1のV6 ツインターボ! 

ますますいい響きです!

ターボにはどうしてもターボラグがつきものです、それをモーターアシストの
立ち上がりのよさでカバーするのはいい考えだと思います、が
ターボラグのタイミングとモーターアシストのタイミングを合わせるのは難しそう。

GT300のCR-Zがいい実験車になってるのでしょうか?

このCR-Zは、2.8L V6ツインターボエンジンを積んでます。
しかも、ハイブリッド車です。
http://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2012/cr_zgt/

ケーススタディーのデータを蓄積する。
そんなテスト車両としての存在でもあるかも?

スーパーGTのCR-Zように、NSXも予選的な走りも速く、決勝のような
耐久的な走りも速いそんなマシンになりそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。