SSブログ

スバル WRX 動画 感想 [モーターショー]

スポンサーリンク




http://www.subaru-global.com/ms2013/la/wrx/start/index.html

WRXの動画はこちらです。

プロトタイプでの動画だと思われるんで、このまま販売されるかどうかは
分りませんが、結構いいスタイルだと思います。

ここからはSTI仕様を妄想してみましょう(^^

WRXは、2.0L DITエンジンは265馬力 40kg・mのトルクです。

レガシーB4などのDITエンジンシリーズと共通のスペックのようです。

が、まあこれでも十分すぎるパワーがあるんですが、
STIシリーズとなるとパワーはそれほどいらないような気がしますが、
パワーは高回転の伸びを左右しますから、高回転の気持ちよさを
求める人には300馬力を超えるパワーを欲しがるでしょうね。
スバリストにはこう言う人多いのかも(^^;

私的には、高回転いらないから、強大なトルクのあるエンジンがいいかな、
あと、反応のいいエンジンなら尚良いかな、試乗記などによると
ボールベアリングターボは反応いいらしいですね。
あと BRZのtSのように量産品よりドライブシャフトを太くしたりすると
反応がよくなるようです、当たり前のようですが、コストなど考えると
なかなかやらないチューンですね、入力の剛性が変わるとミッションなど
負担がかかりますから、新たに全体の剛性バランスを見直さないといけないので
量産車でこの辺を変えるのには大変だと思いますが、
スバルはやるんでしょうなー(^^;

スポーツリニアトロニックはどんなでショ?

8sモードもあるらしいが、8ATを作った場合とどうなんでしょう?
コストとか・・・

動きはどうなんでしょう?
コンピュータでどうにでもセッティング
できると思われるが、楽しみたい時に8s使って、効率を求める時は
無断変速を使うって事なんですかね。

前から思ってるんですけど、
0-400とか、高負荷でミートする場合、CVTってどうなんでしょう?

ユーザーが試したレポートを読むと、発進-中間加速は比較的ゆっくりで
100km/hから本領発揮するようです。

これってミッションを保護するためエンジン出力をセーブしてるのか?
って思いますけど ほんとの所はどうなんでしょうね。

私的には普通のWRXで十分なんですけど(まあ買えないけど(^^; )

実際に発売され試乗レポートが出るが待ち遠しい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました