SSブログ

スーパーGT 富士スプリントカップ BRZ結果1 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




朝起きるのが遅かったので
ニコニコ動画で予選の模様を見てましたが、
スバルBRZはなかなか難しいみたいでした。

TOP5には入ってるんですが、勢いみたいなのは感じられない・・・

早朝で気温も10℃以下ということだったので、どこもタイヤを暖めるので
時間を費やしてて、どの車もハンドルを切ってても曲がってくれない感じ
だったのでスバルだけ調子悪いわけではないのですが、そのなかでも
GT-Rは速かったね!

Sロード GT-Rは、横浜タイヤを履き、第1、第2レース 予選いずれも
ポールを獲得しました。

しかも1分36秒台と言うタイムです。

スバルのミシュランはこの寒さの影響はどうだったんでしょう?

ただ、500クラス 第1レース予選のポールは ミシュランをはく HSV-01でしたから
タイヤと言うよりセッティングの問題なのでしょう。

朝8時から予選始まります。
セッティングをしてる余裕はありませんので、持ち込み状態でコースの状況とバッチリ
合うと早く走れますが、さすがに外すと時間がない分、やれることには限りがあります
よって、今回スバルが厳しかったのもセッティングが微妙にずれたんでしょうかね。

どうにか佐々木選手が5位まで予選で上げてきましたが、
肝心の第1レースは駆動系のトラブルでリタイアとなりました。(;_;

明日の第2レースに期待しましょ!

山野さんがBRZに乗るのも最後になるかもしれませんし。

見に行かれてる方がうらやましい!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました