レヴォーグ発信 感想 [モーターショー]
スポンサーリンク
いよいよ本日スバル レヴォーグ発表されました!
皆さん、写真見ました?
どんな感想をお持ちでしょうか
私の感想は、
見た目は、インプレッサのツーリングワゴンと言ったところか
寸法的にも、インプレッサスポーツを
全長を30cm伸ばして、幅を少し広くした感じなんですね。
デザイン自体はグリルの押し出しが強すぎる感じ、R34スカイラインGT-Rがこんな感じ
じゃなかったかなー、あまり上品とはいえないかな。
車格としては、そんなに上のほうじゃないと思うので、これくらい
押しだし強くてもいいのかな。
発表されたスペックで気になるところは、
やっぱり1.6L DITエンジンでしょう!
レギュラーガソリン仕様で、
満タン時の航続距離が1000km行けるという燃費(条件ある)
パワーも
馬力は170ps
トルクは25.5kg・m
と言うスペック、
今までの2.5LNAエンジンくらいのスペックを持つエンジンです。
最高トルクの発生ポイントは1800rpm からという低さ
想像するに、かなり扱いやすいエンジンになってると思います。
このエンジンも前回のモーターショーで出ていたものが
現実化したものですね。
アイサイトもバージョン3にアップデートしてるので
安全技術に期待してる方はいいのではないでしょうか。
デザイン 外観が今一そそらないのはどうしてでしょう(^^;
何年か前のショーモデルのようで、ちと古い?
レガシーと比べウェッジシェイプが利いてて、前傾が強い感じしますが
ボンネットのエアスクープがスムーズな流れを邪魔する感じなんですね。
どうにかならないのかねー。
昔から言われてるけど無くならないね~(^^;
ランエボ見たいにラジエター前にインタークーラー置いてたので
同じようにしたらと思うのですが、エンジンから遠いところにインタークーラーを
置くのは効率が悪くなるからいやなのか、重たいものは車軸から遠いところに
置きたくないのか未だにエンジン上にあります。
エンジンルームに余裕のあるフォレスターは目だったエアスクープはなくなりました
他の車種ではボンネットに付いてるんですよね(^^;
スポンサーリンク
いよいよ本日スバル レヴォーグ発表されました!
皆さん、写真見ました?
どんな感想をお持ちでしょうか
私の感想は、
見た目は、インプレッサのツーリングワゴンと言ったところか
寸法的にも、インプレッサスポーツを
全長を30cm伸ばして、幅を少し広くした感じなんですね。
デザイン自体はグリルの押し出しが強すぎる感じ、R34スカイラインGT-Rがこんな感じ
じゃなかったかなー、あまり上品とはいえないかな。
車格としては、そんなに上のほうじゃないと思うので、これくらい
押しだし強くてもいいのかな。
発表されたスペックで気になるところは、
やっぱり1.6L DITエンジンでしょう!
レギュラーガソリン仕様で、
満タン時の航続距離が1000km行けるという燃費(条件ある)
パワーも
馬力は170ps
トルクは25.5kg・m
と言うスペック、
今までの2.5LNAエンジンくらいのスペックを持つエンジンです。
最高トルクの発生ポイントは1800rpm からという低さ
想像するに、かなり扱いやすいエンジンになってると思います。
このエンジンも前回のモーターショーで出ていたものが
現実化したものですね。
アイサイトもバージョン3にアップデートしてるので
安全技術に期待してる方はいいのではないでしょうか。
デザイン 外観が今一そそらないのはどうしてでしょう(^^;
何年か前のショーモデルのようで、ちと古い?
レガシーと比べウェッジシェイプが利いてて、前傾が強い感じしますが
ボンネットのエアスクープがスムーズな流れを邪魔する感じなんですね。
どうにかならないのかねー。
昔から言われてるけど無くならないね~(^^;
ランエボ見たいにラジエター前にインタークーラー置いてたので
同じようにしたらと思うのですが、エンジンから遠いところにインタークーラーを
置くのは効率が悪くなるからいやなのか、重たいものは車軸から遠いところに
置きたくないのか未だにエンジン上にあります。
エンジンルームに余裕のあるフォレスターは目だったエアスクープはなくなりました
他の車種ではボンネットに付いてるんですよね(^^;
スポンサーリンク
コメント 0