SSブログ

レヴォーグ発信 感想 [モーターショー]

スポンサーリンク




いよいよ本日スバル レヴォーグ発表されました!

皆さん、写真見ました?

どんな感想をお持ちでしょうか

私の感想は、

見た目は、インプレッサのツーリングワゴンと言ったところか

寸法的にも、インプレッサスポーツを

全長を30cm伸ばして、幅を少し広くした感じなんですね。

デザイン自体はグリルの押し出しが強すぎる感じ、R34スカイラインGT-Rがこんな感じ
じゃなかったかなー、あまり上品とはいえないかな。

車格としては、そんなに上のほうじゃないと思うので、これくらい
押しだし強くてもいいのかな。

発表されたスペックで気になるところは、

やっぱり1.6L DITエンジンでしょう!

レギュラーガソリン仕様で、
満タン時の航続距離が1000km行けるという燃費(条件ある)

パワーも
馬力は170ps
トルクは25.5kg・m
と言うスペック、
今までの2.5LNAエンジンくらいのスペックを持つエンジンです。

最高トルクの発生ポイントは1800rpm からという低さ
想像するに、かなり扱いやすいエンジンになってると思います。

このエンジンも前回のモーターショーで出ていたものが
現実化したものですね。

アイサイトもバージョン3にアップデートしてるので
安全技術に期待してる方はいいのではないでしょうか。

デザイン 外観が今一そそらないのはどうしてでしょう(^^;

何年か前のショーモデルのようで、ちと古い?

レガシーと比べウェッジシェイプが利いてて、前傾が強い感じしますが

ボンネットのエアスクープがスムーズな流れを邪魔する感じなんですね。

どうにかならないのかねー。

昔から言われてるけど無くならないね~(^^;

ランエボ見たいにラジエター前にインタークーラー置いてたので

同じようにしたらと思うのですが、エンジンから遠いところにインタークーラーを

置くのは効率が悪くなるからいやなのか、重たいものは車軸から遠いところに

置きたくないのか未だにエンジン上にあります。

エンジンルームに余裕のあるフォレスターは目だったエアスクープはなくなりました

他の車種ではボンネットに付いてるんですよね(^^;



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました