SSブログ

新型WRXスペック公表 ガセか? [モーターショー]

スポンサーリンク




アメリカのメディアからリークされた模様。

記事では、
スバル(富士重工)が11月19日、米国で開幕するロサンゼルスモーターショー13で
ワールドプレミアする新型『WRX』。

同車のスペックが、海外の自動車メディアによってリークされた。

これは11月15日、オーストラリアの自動車メディア、『Auto Guide.com』に掲載されたもの。

同メディアが、新型WRXの米国仕様の詳細スペックを独自入手。読者に公開している。

同メディアによると、新型WRXのエンジンは、『フォレスター』用の2.0リットル水平対向4気筒
ガソリンターボがベース。

米国仕様のスペックは、最大出力268ps、最大トルク35.7kgmになるという。

この数値は、米国仕様の現行WRXが積む2.5リットル水平対向4気筒ガソリンターボ
(最大出力265ps、最大トルク33.7kgm)に対して、排気量を500cc縮小しながら、
3ps、2kgmの性能向上を果たした計算。

また、トランスミッションは6速MTとCVT。

同メディアは新型WRXのパフォーマンスについて、
0-96km/h加速は、
6速MTが5.4秒、
CVTが5.9秒 とレポートしている。

WRXを名乗るにしてはちょっと控えめ?な感じ・・・

フォレスターのエンジンをベースに・・・、

エンジンはDITになるんですね。

これに「STI」がつくと、
パワーで300ps
トルクは40kgm 以上 になるんでしょうね。

オートマは、WRXもCVTになるんだ!

時代も変わったのか、技術的に高トルク対応のCVTが出来る様になったから
WRXと言うハイパフォーマンスカーにもCVTだったんですね。

と言うことは、

GT300もこのエンジンの改良型が載るんでしょうか?

いまテストしてると思いますがどうなんでしょうね!

どれほどのパフォーマンスがあるか分りませんが、
今年中になんらかの情報の発表があると楽しいなと思います。

来年こそスーパーGT(来年は呼び名が変わってるかも?)いきたいなー。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました