SSブログ

スバル レガシーコンセプト リリースの感想です [モーターショー]

スポンサーリンク




LAショ-で発表される SUBARUレガシーコンセプトの
リリース見ました?

これからのSUBARUを牽引していくレガシーのコンセプトモデルです。
イラストを見る限り、コンセプトモデルは、4ドアクーペっぽいスタイルですね。

リリース内容からは詳しいことは分りませんが、
AWDであることには変わりないようです、さらにシンメトリカルと言う言葉を使ってるので
ドライブトレインは今まで通りなのでしょうね。

コンセプトモデルのデザインはいい感じとおもうんですが、いざ発売となると
デザインが・・・ってなるんですよね。
スバルには製造するにあたっていろんな規定があって(どのメーカーにもあると思うが)
デザイナーの言うようにはならないらしい・・・
アルシオーネのときはいい感じだったのになー。

あれはバブルだったから?

エンジンについてはなにも発表されてないからなんとも言えないが
どんなエンジンがいいでしょうか?

フラッグシップを謳うモデルなのだから、2.0Lという事はないでしょ
いくらターボが得意と言っても、せめて3.0Lは欲しいですよね。
3.6Lの6気筒積むとそれらしく見えるんですがね、今のじゃダメだと思うんです。
せっかく直噴化できるんだから、技術はあるんだから使わない手はないよね!
250馬力で、400n・mくらいか、これくらいあればいいよね!
足りなければモーターアシスト付けてもいいかも(^^

ディーゼルの6気筒だとどうでしょう?!
メルセデスのブルーテックだと、3.0Lターボで、馬力は250馬力程度です
ただ、トルクは600n・mを超えます!
トルクありすぎか(^^; リニアトロニックは対応できないかも・・・

ディーゼルの馬力はあまり役に立たないデータのようです、
トルクの方が走りにとって大事だと思うんですが。

ここまでトルクが高くなると、やっぱトルコンATの多段化 しかないかね、ロックアップを積極的に
かけると効率も多少よくなるし・・・

と考えてる私の考え方はもう古いんでしょうか?ね(^^;

効率を一番に考える最近の風潮からいくと
DITの4気筒にモーターでしょうねー。

正式発表をまちましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました