SSブログ

スーパーGT 最終戦 展望 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




明日から もてぎ でスーパーGTの最終戦が始まります。

BRZを応援する私としては、当然BRZに勝ってほしい、
チャンピオンを取って欲しいと思いますが、
このレース自体に勝つことはできるとしても、
シリーズチャンピオンとなると話は別なんですね~。

現在シリーズトップは無限CR-Z、2位がBMW Z4ですが、
BRZは優勝しても、
CR-Zが7位以下
BMWが4位以下でないとチャンピオンになれないと言う
非常にシビアなところにいます。

私としては、ウエイトハンデのない今回は、5戦の鈴鹿の時のように
ブッチぎって勝って圧倒的なスピードを見せ付けて欲しいのですが・・・

もう一つの問題は天気です。
今年のマシンの性格なのか?タイヤの温まり方が遅いような
感じです。設定温度を外れるとグリップがかなり落ちるような
ふうに見えたんですが、ほんとの所はどうなんでしょうか?

雨の予選だった岡山とかポール取れてたのでって、
ここは他のチームがセッティング出てなかったのかもしれない(^^;

今年から履くミシュランタイヤの性格なのか?

どうなんでしょう、天気は良さそうただ気温は最高で20度と言うことなので
この気温だと鈴鹿の時のようにいくかどうか不安ですね~

9月にあった もてぎでの合同テストではBRZトップタイム出してたので
不得意なコースではないと思うんです。
このテスト後の佐々木選手のコメントがちょっと気になるんです
「CR-Zはモーター使ってなかったようだ」って言ってたんです。
このとき、頻差で2位だったCR-Z ポテンシャルを
隠してたのか、今年の9月は異様に熱かったので
モーターユニットがオーバーヒートするので使えなかったのか

明日の練習走行・予選ではっきりするかも(^^;

調べてみたらCR-Zって、2.8Lのツインターボなんですね
まあ、FIA-GT勢の4L、5L って言う排気量からしたら
知れてると思われるかもしれないですが、BRZのEJ20は
2.0Lシングルターボなので、これに比べると余裕ありそう
って思いますよね。

明日が待ち遠しいです!
ニコニコで予選の生放送が見れます
是非ご覧になってください。


こちらで今年の過去のレースも見れます。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました