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SUBARU BRZ スーパーGT 第6戦 感想 [モータースポーツ]

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第5戦の鈴鹿で優勝して すぐ、富士での6戦だったので
全然見れてなく、アップしてくださった方のユーチューブをみて
やっと確認できました。

今回は、ウエートに尽きますかね・・・

途中雨とか降ってきましたが、これも状況を悪くしたようで
運転しずらそうなのが、画面を通してこちらに伝わって来ましたもんね(--;

前回の鈴鹿では性能調整で、8mm車高を上げられてたそうですが
それでもあの速さでした。
GT400とまで言わせた速さだったんですが・・・

さすがに88kgのハンディウエイトはきついですね。
人間ひとり余計に乗ってる感じですもんね。

FIA-GTとJAF-GTでブレーキの仕様が違うらしいので、雨が降ると
JAF-GTはきびしいようです。

JAF-GTでも、HVのCR-Zはスピードの乗りがいいですよね!
無限の車は114kgのウエイト積んであのスピードですから!
ハイブリッドパワーすごいと思います。

放送でも言ってたけど、性能調整の方法を考えないと
ハイブリッドばかりが有利になりそうです。

SUBARUに話を戻すと、
次戦のオートポリスは、BRZに合ったコースレイアウトと言うことで
期待しちゃうんですけど!

でも、8月のオートポリスでのタイヤテストにはSUBARUは参加してないので
データがないのが気になるところですねー。

富士で9位になったことによって、ウエイトハンデが46kgまで減るので、
加減速、コーナリングの切れが戻ってくることを期待しますヨ!


去年なかなか結果が出なかったのに
今年はスピードがついてますよね!
タイヤサイズは、GT500と同じサイズと言うことなので
車体の幅が広くなってるので、空気抵抗は増えてると思うんですが
ダウンフォースやメカニカルグリップが増えたんでしょうね
コーナースピードが上がると言うことは、ストレートスピードが上がるのは
分るんですが、なんせ名機とはいえEJ20は基本設計が20年前の
エンジンなんでつらいところはありますね。

来年は、FBシリーズなのか、FA・FBにしても基本自然吸気用エンジンだし、
DITターボエンジンは形式上、FAシリーズになってるので
レーシングエンジンにチューンするのか?

高出力ターボ用のFCシリーズとかできたりして!
もしかしたらEEシリーズのディーゼルで走ったりして?
さらにXVのハイブリッドを利用してレーシングチューンするとか
来年の活動に向けて想像(妄想)が働きます。



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