インプレッサのパフォーマンスは思ったよりすごいかも?! [クルマ]
スポンサーリンク
今日、ユーチューブでカートップの筑波タイムアタックの様子を見てたら。
新型インプレッサも走ってました。
清水和夫さんが毎回色々な車でアタックしてインプレッションをしています、
で、
インプレッサは当然ターボでもモーターアシストでもなく、
カテゴリー的には、2Lの実用車、ファミリーカーなのですが、意外と速い!
1分13秒台でした。
テストした清水さんも驚いてました。
コメントでは、とても遅く感じて速く速く!と思って運転してたようですが
帰ってきてタイムを見たらビックリ!!
このことはファミリーカーとしては大事なことなのではないでしょうか。
多少オーバースピードでコーナーに進入しても運転者にストレスを与えない
ようにコーナーをクリアしていく、車の状態をドライバーに正確に伝える
事が出来てるのでドライバーが遅く感じるのではないかと思います。
タイム的にも、エンジンが出したタイムと言うより、シャシーで出したタイム
と言ったところでしょうか。
だって、履いてるタイヤもWRXなどが履いてる、スポーツタイヤじゃなく
どちらかと言えばエコタイヤに近いスタンダードタイヤじゃなかったっけ?
シャシー的にはまだまだ先がある感じですね。
これから出てくるであろう、DITターボなどに対応したセッティングがされて
出てくるWRXなどが今から楽しみですね。
動画の内容はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=w1l9AF6qUn0
スポンサーリンク
今日、ユーチューブでカートップの筑波タイムアタックの様子を見てたら。
新型インプレッサも走ってました。
清水和夫さんが毎回色々な車でアタックしてインプレッションをしています、
で、
インプレッサは当然ターボでもモーターアシストでもなく、
カテゴリー的には、2Lの実用車、ファミリーカーなのですが、意外と速い!
1分13秒台でした。
テストした清水さんも驚いてました。
コメントでは、とても遅く感じて速く速く!と思って運転してたようですが
帰ってきてタイムを見たらビックリ!!
このことはファミリーカーとしては大事なことなのではないでしょうか。
多少オーバースピードでコーナーに進入しても運転者にストレスを与えない
ようにコーナーをクリアしていく、車の状態をドライバーに正確に伝える
事が出来てるのでドライバーが遅く感じるのではないかと思います。
タイム的にも、エンジンが出したタイムと言うより、シャシーで出したタイム
と言ったところでしょうか。
だって、履いてるタイヤもWRXなどが履いてる、スポーツタイヤじゃなく
どちらかと言えばエコタイヤに近いスタンダードタイヤじゃなかったっけ?
シャシー的にはまだまだ先がある感じですね。
これから出てくるであろう、DITターボなどに対応したセッティングがされて
出てくるWRXなどが今から楽しみですね。
動画の内容はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=w1l9AF6qUn0
スポンサーリンク
コメント 0