スーパーGT 3&8ラウンド終了 感想 [モータースポーツ]
スポンサーリンク
あーーーー
終わりましたね~今年も。
予想通り茂木は厳しかったですねー
直前の練習走行が一日雨で、翌日からの本番に
なると晴れました。
ドライでの練習ができなかったのが痛かった、と言いたいところですが
それは、ほかのチームも一緒です。
数年前からと言うか、そもそもスバルでは茂木で速く走れない
イメージがあります、JAF-GTはそもそも苦手ということでしたが
ヴィバックとプリウスは速かったですから、スバルはどうにかならなかった
のかねーと毎年思ってる感じです。(;_;
最初こそ、GT3勢についていけて、これは良いかも!って
思わせといて、後半持たないんですよね~
しかしVivaCは凄いですね。
トップスピードが出るわけでなく、ラップタイムも上位チームより
特別早いわけでもない・・・でも、レーストータルタイムは一番短く
走っていたということなんですよね~~~。
って考えると、
スバルはレーストータルタイムをどの辺で見積もってたのでしょう?
計算時点でVivaCより長かったと言うことではないでしょうか。
セッティング、タイヤ選びでも早く走るための選択肢はあまりなかったと
いうことなんでしょう。
反対に考えると、最終戦は茂木なのだから、それまでにチャンピオンを
決めるというスケジュールで来年は戦うというのもありではないかと思います。
今年はそうなりかけたのだから・・・
来年JAF-GTのBOPがどのようになるかわかりませんが
今年より厳しくなるかもしれませんね。
でも今年いい感じでセッティングも決まりだしたところなので
来年こそ期待したいですね!
来年の仕様ですが、エンジンはやっぱりどうにかなりませんかね?
FA20-DITのレース版でもいいですが、レース専用としてFC20とか
FC25というものがあってもいいのではないかと思います。
タイヤもダンロップさんに良いJAF-GT用のタイヤを開発してもらうしかない
ですなー、でもセッティングをもっとうまくやってほしい所ですが・・・
来年3月からの合同テストでどのような車が出来あがってくるのか
楽しみにしたいですね。
今年1年間 スタッフ、ドライバーの皆さんありがとう!お疲れさまでした!
スポンサーリンク
あーーーー
終わりましたね~今年も。
予想通り茂木は厳しかったですねー
直前の練習走行が一日雨で、翌日からの本番に
なると晴れました。
ドライでの練習ができなかったのが痛かった、と言いたいところですが
それは、ほかのチームも一緒です。
数年前からと言うか、そもそもスバルでは茂木で速く走れない
イメージがあります、JAF-GTはそもそも苦手ということでしたが
ヴィバックとプリウスは速かったですから、スバルはどうにかならなかった
のかねーと毎年思ってる感じです。(;_;
最初こそ、GT3勢についていけて、これは良いかも!って
思わせといて、後半持たないんですよね~
しかしVivaCは凄いですね。
トップスピードが出るわけでなく、ラップタイムも上位チームより
特別早いわけでもない・・・でも、レーストータルタイムは一番短く
走っていたということなんですよね~~~。
って考えると、
スバルはレーストータルタイムをどの辺で見積もってたのでしょう?
計算時点でVivaCより長かったと言うことではないでしょうか。
セッティング、タイヤ選びでも早く走るための選択肢はあまりなかったと
いうことなんでしょう。
反対に考えると、最終戦は茂木なのだから、それまでにチャンピオンを
決めるというスケジュールで来年は戦うというのもありではないかと思います。
今年はそうなりかけたのだから・・・
来年JAF-GTのBOPがどのようになるかわかりませんが
今年より厳しくなるかもしれませんね。
でも今年いい感じでセッティングも決まりだしたところなので
来年こそ期待したいですね!
来年の仕様ですが、エンジンはやっぱりどうにかなりませんかね?
FA20-DITのレース版でもいいですが、レース専用としてFC20とか
FC25というものがあってもいいのではないかと思います。
タイヤもダンロップさんに良いJAF-GT用のタイヤを開発してもらうしかない
ですなー、でもセッティングをもっとうまくやってほしい所ですが・・・
来年3月からの合同テストでどのような車が出来あがってくるのか
楽しみにしたいですね。
今年1年間 スタッフ、ドライバーの皆さんありがとう!お疲れさまでした!
スポンサーリンク
コメント 0