SSブログ

スバル 茂木テスト 感想 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




公式テストはこれが最後ですかね?
茂木でのスーパーGT公式テストですが、
スバルは、1日目が4位、2日目が8位となりました。
んー、茂木はそんなに得意なサーキットではないとは言え
この順位は消化不良なかんじですね。

2日目はドライ路面となっての走行なんですが
50秒を切れない感じです。
テストプログラムの影響なんでしょうが、
辰巳さんが仰ってた、予選を早くするのが課題ということ
でしたので、去年の茂木の予選ポールタイムくらいは
出してほしかったと言うのがファンとして望んでたところなんですが・・・

このテストでGT300のトップはプリウスでした。
タイムは、1,48.656というタイムです。
このタイム、去年の予選だと6番手のタイムです。

スバルは、1,50.139でした。
このタイムだと20番手くらいですかね、もちろんこのタイムでは
Q1敗退です。

去年からこの茂木との相性が悪くなってる感じです。
車の特性のせいなのか、タイヤのせいなのか?
レース中のラップはいい感じで上がってきてたので
期待してたんですがね~。ファンとしてはちょっと残念なテストでした。

本番はまだ2か月も先だし、その前にはオートポリスもありますから
改善されることを期待してます。
subaru14.jpg


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました