SSブログ

スーパーGT 第5戦 スバルBRZ 予想 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




いよいよ第5戦 鈴鹿1000kmとなりました。
今の時点で、朝の練習走行が始まった所ですが
第5戦を予想してみようと思います。

スバルファンなのでかなり贔屓目で見ますが(^^;

画面を見る限り路面は乾いているようです、
エスケープゾーンの砂は湿ってる感じですね。

天気予報だとこれからどんどん天候は悪くなる予報です。

ダンロップタイヤどうなんでしょうね?雨・・・
ドライタイヤは前回の富士で新しいタイヤを投入予定だったのが
SUGOの火災でこの鈴鹿に投入と言うことでしたが、
雨のレースになりそうな感じですが、レインタイヤも
新しいコンセプトのタイヤが投入されるんでしょうか?

良い方向に当たってくれると
一昨年の再現も可能かもしれませんね!
是非そうなって欲しい。


レース運びとしては、鈴鹿の1コーナーからヘアピンまでに後続を
離して後半の高速区間スプンーホームストレートを耐える
と言う戦い方になると想う。

そのためには、なんと言っても予選でしょう!
ここまでの戦いでは、予選で中断に入って
混戦の中、ストレートで抜かれると言うのを
繰り返す戦いぶりでしたが、それは今回は避けたいですね。

予選も雨になりそうですね。

練習走行では、このところ調子のいい
ロータスがトップタイムです。
レースではトラブルとかで本領発揮できてないが
速さはありますね。
怖い存在です。
それより、ウェイトの重いB-MAXが2番手になってます。
ここはやっぱり本命ですかね?
1000kmとなるとブレーキなんかもきつそうなのでどうでしょうか。

そして、0号車初音ミクが3番手です、
ここはウェイトも軽いし、レースに強いチームなので
要注意な車です。

スバルは7位、
練習走行では良い位置に付けてるんじゃないでしょうか。
ここまでのレースでは、初日の練習走行では10位前後でしたから、
ドライタイヤは機能してるようです。
ただ、路面温度は低いので予想よりタイム出てないのかも・・・
レース想定で走ってるのでしょうから、その辺も頭に入れて
予想しないとね!

では予想です
この練習走行を見る限り予選はトップ取るのは
難しいと想う。雨ならまだ可能性あるかもです
晴れなら5位って所ですか、
雨なら3位以内に入って欲しい所です。

決勝は、1位と言いたい所ですが
表彰台って所でしょうか、なんだか初音ミクが
行きそうな気がする・・・

弱気なよそうです(^^;

スバルは、今までよりもましな感じがしますが
力強さが無い感じです、ドーンとタイムを出す
感じじゃないんですよね。
少しずつ削っていくような感じで、しかも削れ方が
少ない(^^;
そこが力強さの無さかな~。
subaru15-1.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました