SSブログ

スバル BRZ S-GTタイラウンド決勝感想 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




スーパーGT 第3戦タイラウンド
先ほど終わりました。

スバルBRZは、6位入賞で終わりました。
予選順位が11位だったのでかなり追い上げた結果だと思います。
予選のセッティングがかなり悪かったのでと言うか、ここタイに
持ち込んだ時点で外してたっぽいのでここまで合わせたのが
奇跡的と思いましょう(^^;

レース中のラップタイムは、トップのチームと同等のタイムが出てたみたいですから
セッティングとしては合ってきてたと言うことになりますが、
いかんせん、予選が・・・

去年までの予選番長の面影はもはや無いですが、
かと言って決勝の成績もファン的には消化不良な感じなんですよね~
次戦も富士と苦手なコースでのレースです。

前回の富士でオーバーステアだった車が今回アンダーステアになって
車の特性としてここまで2戦を使ってセッティングできたのだから
次戦は大いに期待したいところです。
ただ、今回もですが、スバルの前には必ずLEON SLSがいるんですよね、
しかも初音ミクのSLSもよくいるんですよ!
ここを富士で抜ける車が作れたら、今年調子のいいGT-Rにも
挑戦できる車が出来ると思います。

ストレートでは厳しいですが、高速コーナーで仕掛けられる車になって欲しいし
SLSやGT-Rをそんなコーナーでかわして行くシーンを速く見たいものです。

今回は、ニュル24hで優勝して、相性も良さそうなコースだったので
かなり期待してただけに残念でした。

次戦は8月下旬の富士です。
このところ調子の良かったGT3勢はウェイトが増えるので
厳しくなると思いますし、スバルのチャンスはあると思ってます
期待しましょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました