SSブログ

スーパーGT 岡山合同テスト 感想 開幕戦を予想してみる。 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




スーパーGT 岡山テストが終わりました。
スバルはGT300クラスで10位で終わりました。
s-gt201503.jpg

この2日間でベストタイムを最終日に出せたと言うことは
テストプログラムをそつなくこなしてきたのかと思います。
ただ、ファンとしてはラップタイムチャートの上位3位以内に
いて欲しいと思うのですが・・・

300クラスのトップはやっぱりゲイナーSLSでした。
ここは27秒台前半を常に出して安定感がありましたね。
少しずつなのですが、1日目より2日目の方がタイムが
落ちてました。
基本ロングをテストしてたと思いますので
このタイムの出方はどうなんでしょう、
安定感はあるといえますが、ファーストラップを
出せる要素が見れなかったのが残念でした。
予選を想定した走りをしなかったのでしょうか?

同じダンロップを使うスバルと言えば、
こちらは28秒台をずっとキープしてたのか
それ以上出せなかったのか???

ゲイナーSLSの1秒落ちのタイムで
キープしてましたね。
コンマ数秒づつタイムを刻み最終日にベストタイムを
出せたのはいい傾向か?
開幕直前の23,24日に富士スピードウェイでも
テストがあるのでそちらでアタックタイムの確認が
できるでしょうか?
是非いいとこ見せて欲しいです。


さてここからはそれ以外のチームの話なのですが。
FIA-GT3勢は相変わらず速いですね。
その中にあって以外だったのが、フェラーリ458と
86MCのVivaCです。

フェラーリは確実にタイムを削ってきた感じで
最終的に2位のタイムをだしました。
ツーリングカーレースでフェラーリが速いイメージはあまり無かったのですが
このマシーンはやってくれそうな気がします。
岡山とは性格の違う富士でのテストでその性格が
あらわになると思います。

そしてJAF-GT300最速だった86MCのVivaCです。
去年の後半でデビューして今年に入って
さらに熟成された印象です。
岡山のようなタイトなコースでは、マシンの
特性に合ってるようで決まればいいタイムが出せる
クルマのようです。
ほかのチームでこのマザーシャシを使うチームがあるので
決まってくると侮れないスピードを見せてくれると思います。

そうなってくれないと面白くないですよね!
S-GT 300クラスらしいレースが見たいですもんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました