SSブログ

スーパーGT 今年のGT300はAMG SLS大流行 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




去年のシリーズチャンピオン グッドスマイルレーシングが
今年は去年のBMW Z4からAMG SLSにスイッチすることが
発表されましたが、今度はArnage Racingから
去年のアストンマーチン バンテージGT3から
AMG SLS GT3に変わることが発表されました。
今年のGTはメルセデスが沢山走ることになります。

理由は、車自体の扱いやすさはもちろんですが
サポートも充実してるそうです。

実際に参戦するチームにしてもその辺は
見逃せないポイントですよね!

スバルファンの私としては、
強敵が増えるような気がします。
アストンも速いと思うのですが、コースによって
極端に成績が違ってたような印象です。
その辺は、成績の安定化に繋がるのでは
と思います。

去年SLS GT3で活躍したゲイナーチームが
2台体制の1台を日産GT-R GT3に変えるというのも
面白い動きですね。
GT-Rも毎年バージョンアップされてて速くなってきてるので
今年も面白くしてくれそうです。
国産勢が頑張るのはうれしいもんですから
頑張って欲しいですね。

そういえば、SLS GT3が2016年から新型がデリバリーされるとか
写真が公開されましたが、今のデザインを今風にした感じで
かっこいいですね。

ランボルギニも新しいGT3が今年出てくるとかありますし
GT3市場は色んな車が準備されてるんですね。
ますます面白くなります。
m6.jpg
gt3_3.jpg
gt3_2.jpg
gt3_1.jpg
早く開幕しないかね~(^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました