SSブログ

スバル スーパーGT 第2戦 続報 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




先日のレースの感想を書きましたが
" target="_blank">オフィシャルページに詳細が乗ってましたので続報です。

スピードが乗らなかったのは、ギア抜けが発生してたようです
どうせ出るなら予選やフリー走行で出たらいいのにねー。

決勝で出るのが、運がないと言うか、これが今のスバルチーム
なんでしょうねー。

この辺が解消したらもっとスピードが乗るかと言うと
簡単ではなさそうです。

セーフティーカーが入るたびに順位が下がっていく
傾向があったようですが、これはセーフティーカーが
入るとどうしてもスピードが下がるのでタイヤの
温度が下がってしまうというもの。

一度下がった温度を上げるのに、車重の軽いBRZは
温度が上がりにくいと辰巳監督が言ってました。

去年はタイヤ交換しても、ほかの車と同じくらいで
元通り走れたと記憶してますが、今年はそうではないのか?

前回書いたタイヤの話はあながち間違ってないのかも!
なんて思ってしまいます。

先日の富士スピードウェイは路面温度が33℃でした。
その状態であのスピードの乗りでしたから、よほど
暑くならないとダメみたいですね。

やっぱ鈴鹿くらい暑くならないとダメだとしたら、
タイヤメーカーを替えることも考えないといけなくなるかも・・・

サイズ、構造は換えられないとしたら、コンパウンドを柔らかい
物に変えるしかないでしょうが、GT500クラスで持ってきた
タイヤから柔らかいタイヤを選んでるんでしょうか?

だとしたら、もっと柔らかいタイヤが欲しくても
用意されないとかあるのかね~。

レースカーでタイヤと言ったら一番大事なパーツです
それが選べないとなるとキツイかなー。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました