スバル スーパーGT 第2戦 続報 [モータースポーツ]
スポンサーリンク
先日のレースの感想を書きましたが
" target="_blank">オフィシャルページに詳細が乗ってましたので続報です。
スピードが乗らなかったのは、ギア抜けが発生してたようです
どうせ出るなら予選やフリー走行で出たらいいのにねー。
決勝で出るのが、運がないと言うか、これが今のスバルチーム
なんでしょうねー。
この辺が解消したらもっとスピードが乗るかと言うと
簡単ではなさそうです。
セーフティーカーが入るたびに順位が下がっていく
傾向があったようですが、これはセーフティーカーが
入るとどうしてもスピードが下がるのでタイヤの
温度が下がってしまうというもの。
一度下がった温度を上げるのに、車重の軽いBRZは
温度が上がりにくいと辰巳監督が言ってました。
去年はタイヤ交換しても、ほかの車と同じくらいで
元通り走れたと記憶してますが、今年はそうではないのか?
前回書いたタイヤの話はあながち間違ってないのかも!
なんて思ってしまいます。
先日の富士スピードウェイは路面温度が33℃でした。
その状態であのスピードの乗りでしたから、よほど
暑くならないとダメみたいですね。
やっぱ鈴鹿くらい暑くならないとダメだとしたら、
タイヤメーカーを替えることも考えないといけなくなるかも・・・
サイズ、構造は換えられないとしたら、コンパウンドを柔らかい
物に変えるしかないでしょうが、GT500クラスで持ってきた
タイヤから柔らかいタイヤを選んでるんでしょうか?
だとしたら、もっと柔らかいタイヤが欲しくても
用意されないとかあるのかね~。
レースカーでタイヤと言ったら一番大事なパーツです
それが選べないとなるとキツイかなー。
スポンサーリンク
先日のレースの感想を書きましたが
" target="_blank">オフィシャルページに詳細が乗ってましたので続報です。
スピードが乗らなかったのは、ギア抜けが発生してたようです
どうせ出るなら予選やフリー走行で出たらいいのにねー。
決勝で出るのが、運がないと言うか、これが今のスバルチーム
なんでしょうねー。
この辺が解消したらもっとスピードが乗るかと言うと
簡単ではなさそうです。
セーフティーカーが入るたびに順位が下がっていく
傾向があったようですが、これはセーフティーカーが
入るとどうしてもスピードが下がるのでタイヤの
温度が下がってしまうというもの。
一度下がった温度を上げるのに、車重の軽いBRZは
温度が上がりにくいと辰巳監督が言ってました。
去年はタイヤ交換しても、ほかの車と同じくらいで
元通り走れたと記憶してますが、今年はそうではないのか?
前回書いたタイヤの話はあながち間違ってないのかも!
なんて思ってしまいます。
先日の富士スピードウェイは路面温度が33℃でした。
その状態であのスピードの乗りでしたから、よほど
暑くならないとダメみたいですね。
やっぱ鈴鹿くらい暑くならないとダメだとしたら、
タイヤメーカーを替えることも考えないといけなくなるかも・・・
サイズ、構造は換えられないとしたら、コンパウンドを柔らかい
物に変えるしかないでしょうが、GT500クラスで持ってきた
タイヤから柔らかいタイヤを選んでるんでしょうか?
だとしたら、もっと柔らかいタイヤが欲しくても
用意されないとかあるのかね~。
レースカーでタイヤと言ったら一番大事なパーツです
それが選べないとなるとキツイかなー。
スポンサーリンク
コメント 0