SSブログ

スーパーGT 第8戦 結果 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




茂木で行われていた
スーパーGT 第8戦は先ほど終了しました。

1位11号車SLS。
2位16号車CR-Z。
3位61号車BRZ。
4位4号車BMW。
5位88号車ランボルギーニ。
という結果になりました。シリーズ総合4位でした。

優勝争いには加われませんでしたが、最後の最後まで2位争いしてましたが
最後は力及ばず3位になりました。

山野選手の最後の走りを3位表彰台で飾れたのはよかったと思います。

まあ、ポールポジションだったので、欲を言えばぶっちぎって欲しかった
ってのはありますがね(^^;

温度が低かったのが原因か?
今日の朝の練習走行では、11号車 SLS、16号車 CR-Zから1秒近く遅れてましたので
この結果は仕方ないかな~

あとは富士スプリントカップを残すのみですね。
今度こそ優勝で終わって欲しいな~

今度こそ山野選手の最後のドライブになるかな。
いずれにしても山野選手お疲れ様でした。
来期のGT300はどうなんでしょう?
GT500はかなり変わるみたいですが、
直列4気筒2.0L直噴ターボに一本化されるとか。

となるとGT300との性能差が無くなる?

パワーの自由度はGT500があるでしょうが、DTMとの車両規定に
あわせて開発されるのでオリジナリティーがなくなるような気がします。

余計にGT300のほうに人気が集まるかも。

BRZの来期の情報は発信されてないみたいですが
エンジンはEJ20ターボを来期も使うんでしょうか?

DITターボに使ってるFAエンジンを使うんでしょうかね?
排気量は?
パワーを狙うんなら当然2Lしかないですが、ハイブリッドとの組み合わせが
可能なら1.6Lターボもありかもしれない(^^;

燃費とコーナリングスピードで勝負するしかないですが・・・

まあ、妄想です。m(_)m

正式発表まで妄想してましょ!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました