SSブログ

subaru BRZ 第8戦 ポール獲得!新記録!! [モータースポーツ]

スポンサーリンク




先ほど、もてぎ で行われたスーパーGT 第8戦の予選が行われ
今年で勇退が決まってる、山野哲也が乗るスバルBRZが
第1セクションを3位で通過し、今年7戦4ポールの佐々木孝太選手が
5回目のポールポジションを決めました!

年間5回のポールは、スーパーGT至上初ということで
新記録達成となりました。

この8戦は最終戦と言うことで
これまで前のレースの結果で積まれていた、ハンディウェイトが
すべてなくなります。
その中での予選です。
ほんとに速いマシンはどれ?
と言う意味の予選でもありますね!最後の最後までハラハラさせる展開の予選でした。(^^;

JAF-GTのポイントリーダー、HONDA CR-Zのアタックが残り1分を残した状態で
残ってたのでそのタイムをみなが注目してたなか、残念ながらタイム更新ならず
スバルBRZのポールが決まりました。

記録を見ると
2位に ゲーナーSLS でした。
これは以外(失礼) FIA-GT勢だとBMWが来るのではないかと思ってたので
ホンと意外でした。タイムもスバルのコンマ1秒落ち位だったので
セッティングは決まってるんでしょうね。公式練習から速かったみたいですから・・・
決勝に向けて強敵であることには変わりありません。

で、最大の敵だと思ってた、CR-Zは3位
ここもコンマ数秒落ち、5位までが1秒以内にいます。
決勝は混戦必死ですね。

BRZにとっては、上位が下位に沈まなければチャンピオンはないので
他力本願なところがありますが、優勝を狙ってって
もちろんチームは狙ってるしょうが、ファンは鈴鹿の再来を願ってます!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました