SSブログ

やったね!スバル優勝しました! [モータースポーツ]

スポンサーリンク




061.jpg
スーパーGT第6戦 鈴鹿ラウンド
1000kmと言う、長丁場でしたが、色々ありましたが
スバルBRZ GT300優勝しました!!

ここまで長かったですね~、3年ぶりだそうです。
スバル勝ったの(^^

キーになったのは2つ。
井口選手に交替した直後、ゲイナーのGT-Rに押されてスピンしたときに
車が壊れなかったこと、

SCになったとき、ほぼ1周差があったのを、隊列の最後尾に付くことができて
トップと同一周回でさらに差が小さくなったということですね。
ここにつきますね!

もちろん、セッティングをまとめたチームとドライバー、それによって
良いペースで走り続けることができたということも大きいでしょう。

それと、2時間に1回降ってきた雨もいいアクセントで、詰まりそうな
周りとの差をキープするのに役立ったのかもしれません(^^;

表彰台のドライバー二人はほんとうれしそうでしたね!
ここまで長かったのでひとしおだったと思います。

おめでとうございます、スバル!!


さて、次戦はタイラウンドです。
1月以上先になります、待ち遠しいですね。
ランキング1位になったことで、きついウエイトになりますが
何とかポイント圏内でチェッカーを受けてほしいです。

頑張れスバル!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました