SSブログ

いよいよ始まったNBR24 スバルWRXSTI練習走行開始! [モータースポーツ]

スポンサーリンク




ニュルブルクリンク24hレースの基本情報をまずはじめに

ニュルブルクリンク24時間レース(ADAC Zurich 24h Rennen)は、
ドイツの北西部のベルギー国境に近いアイフェル山系にあるニュルブルクリンクで
毎年5月か6月に開催される伝統の耐久レースです。

ニュル城やいくつかの村を囲むように設置された一周25.378kmのサーキットを舞台に、
24時間でどれだけ長い距離を走れるかを競うものです。

今日、先ほどから始まった練習走行では佐々木選手がドライブ。

始まって2周ですが、2位になってます。

SUBARUは、SP3Tと言うクラスです。

ライブタイミングはこちらで
http://www.24h-rennen.de/en/live/einzelansicht/ranking/page/show/1/

1位のLMSエンジニアリングチームってどこかで見たことある
チーム名なんですが、去年もアウディTTで出てましたよね。

去年クラス優勝したのはここだったのではなかったか、さすがにやっぱ速い!

25kmのコースを9分20秒前後で走ってます。

1周が長いのでコーナーコーナーのタイムロスが積算されて、

タイムのバラつきが意外とある(^^ まぁ、練習走行だし

気にすることないと思うけど、LMSのチームのほうもかなりバラつきあるみたい

なので、これはレース本番まで分からないですね。

ネットの話題では、

富士重は調子いいのですが、レース予算は相変わらず

少ないらしいので、ある資源を有効に使わないといけないらしい

気軽に開発なんかも難しいとか・・・

去年もいい走りを見せれたので、今年も期待してますよ!SUBARUさん!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました