SSブログ

スバル レガシー 受注終了 感想 [クルマ]

スポンサーリンク




SUBARU_OUTBACK_01.jpgアナウンスはありましたがついにこの日が決まりましたね!

スバルは、現行型『レガシィ』シリーズ(『B4』『ツーリングワゴン』『アウトバック』)の
受注を6月末に終了することを明らかにした。

こんな記事が・・・ついに来たかー

img4_20140207_10384627_1_o.jpg

5代目レガシーは、B4とアウトバックのみとなり
ツーリングワゴンはラインナップから消えることになってます。

レガシーと言えば【ツーリングワゴン】だったんですがねー

ワゴンとしてはアウトバックとして残るようです。
アウトバックはSUVチックなツーリングワゴンです。
車高もB4に比べると高くなってますし、外観も各種ガードが装着されます。



4代目のレガシーから大きくなったと言われてますが
5代目は寸法的なところだけでなく、デザイン的にも立派と言うか
車格が上がった感じのデザインと言うかなんと表現したらいいのか
B4でもスバルらしい無骨さがいい感じで出てると思いますが
アウトバックはガードがついてると言うこともありより無骨さが際立つ感じですね。

エンジンは2.5Lが中心になってます、もちろんフラット6もありです
これはなくなって欲しくないエンジンですよね!

世の中 ダウンサイジングで小排気量高出力エンジンがもてはやされてる昨今
大排気量エンジンは流行らないけど、味わいはのこして欲しいですよね。
商売となると難しいのでしょうけど・・・

海外でもスバル調子いいみたいです。
思うんですけど、パフォーマンスはみんなが認めるところになってきたと思うんです。
毎回やってはいるんでしょうけど、更なる軽量化に励んで欲しいと思います。
スバルって軽量化を前面に出すってあまりないような・・・

最近エコにも繋がる軽量化というのは各メーカーのテーマですね。
実際このごろ出てくる車は軽量化に注力してるのが分ります
スバルは4WDなので他のメーカーのFF車なんかに比べると
付いてる部品が多いので軽量化は難しいとおもいますがやって欲しいところです。

そうすることでよりスバルを信頼する人も増えると思うんですが、どうでしょう。

アウトバックに乗れるような身分になりたいもんですね~(^^;




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました