SSブログ

2014年 スバル WRX 動画 感想 [モーターショー]

スポンサーリンク




いよいよファーストインプレッションの動画が公開され始めましたね。
SUBARU WRX !

こちらから
どうぞ

ミッションはCVTもラインナップされてるんですね。
8スピードモードがあるみたい、そういえばメーカーの発表でも言ってたね。

外観は、レボーグよりこっちのWRXのほうがあっさりしてていいなーと思います。

こっちでも

走りは当然良いに決まってる、
FAエンジンが基本なので、燃費もよくなってる、

SUBARUのレース活動でこのWRXはどのように関わっていくんでしょうかね?

最近のスバルは、スーパーGTやニュルブルクリング24Hとかオンロードのレースに
主眼を置いてるので、この車の活躍の場もオンロードでしょうか?

去年のニュル24HはWRXだったので、今年も同じでしょうか?
まだ、ことしの活動発表がないので分りませんが、この車をベースに
STIがチューニングしてるでしょう、テストも兼ねてレースに出るかもです。

そしてその車を元にSTI仕様が姿を現す!と言ういつものパターンか?!

オフロードも走る姿を見たいですなー。
しばらくスバルはメーカーとしてラリーに出てなかったので
また見たいですねー。

この前、初代インプレッサのラリーカー
あの【555】インプが走ってる映像を見ました。
かっこよかったですねーやっぱ、スバルの車はオフロードがよく似合う!!

1.6Lターボがあるので参加可能と言えば言えるけど、そのために
開発した?
と、ファンなら思ってしまうかも!

それに、エンジンの搭載位置とか変えてはいけないとか、できるだけ元の車の
要素を変えないクラスならいいか?
昔のグループAなんか良かったけどなー

チューニング要素が大きいと元の車のよさをアピールしにくいと思うし、
ただ、レースカーと実車は別物と言うことを分ってモータースポーツをみる
人にはそのチューニング具合がマニア心をくすぐるのでしょう。
そうなると、選手権を分けたほうがいいかな。

スーパーGTの300と500クラスみたいに・・・

ラリーもウェイトハンデ制とかあると面白いかも

なんて書いてたら、
スバルから活動計画の発表が!

やっぱり ニュル24Hは新型WRXをSTIチューンして出場するようです、
ドライバーは、佐々木孝太、吉田寿博のおなじみの二人に加え、海外選手2名
を予定してます。

スーパーGTは、引き続きBRZで参加です!
ドライバーは、佐々木孝太選手はそのままですが、山野選手が引退したので
その代わりに加入するのが、去年鈴鹿で第3ドライバーを務め、優勝に一役かった
井口卓人選手が加入します。
これは楽しみですね!
これで、今年の1000kmレースは誰を第3ドライバーにするんでしょう?
これも今から楽しみでもあります。

ラリーは残念ながらワークス参加はないです。
去年同様側面支援と言うことになります。

今年のスバルやってくれるでしょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました