スーパーGT 第6戦 鈴鹿 終了しました2 [モータースポーツ]
スポンサーリンク
第6戦が終わり、各チームからレポートが出始めています。
GT300は表彰台のメンツがこれまでと違うことは
良いことと思いますが、スバルを応援するブログとしては
残念でなりません。
まあ、これもレースといえばそれまでなのですがね…
6号車の入った次の周に入れればと思いますが、
そうすると最後まで燃料が持たないということで
入れなかったそうです。
ならば、スプラッシュでチェッカー何周か前に緊急ピットインする
という手もあったのではないかと思いました。
が、ポイントが取れたかというと微妙ですかね。
今回1位のHITOTSUYAMA R8から10位のLEON AMGまでゴールタイム
は54秒でした。
かりに、HITOTSUYAMAのどれだけ前を走れたかによりますが
それでも微妙ですな~。
仮の話のついでに
今後のBRZのはなしなのですが、次期GTマシーンの開発は
どうなってるのでしょうか?
特にエンジンは気になるところです。
FA,FB,CBの各エンジンは環境エンジンですので、
レーシングエンジンの素養があるかはわかりません。
レボーグに積まれてるCB18は、前後長が短くなっているので
6気筒化して、2.7Lターボにするのもありかと思いますが
パワーに余裕が出れば少しは燃費もよくできるかもしれませんが
どうなんでしょうね。
では次戦もてぎ戦に期待しましょう!!
スポンサーリンク
第6戦が終わり、各チームからレポートが出始めています。
GT300は表彰台のメンツがこれまでと違うことは
良いことと思いますが、スバルを応援するブログとしては
残念でなりません。
まあ、これもレースといえばそれまでなのですがね…
6号車の入った次の周に入れればと思いますが、
そうすると最後まで燃料が持たないということで
入れなかったそうです。
ならば、スプラッシュでチェッカー何周か前に緊急ピットインする
という手もあったのではないかと思いました。
が、ポイントが取れたかというと微妙ですかね。
今回1位のHITOTSUYAMA R8から10位のLEON AMGまでゴールタイム
は54秒でした。
かりに、HITOTSUYAMAのどれだけ前を走れたかによりますが
それでも微妙ですな~。
仮の話のついでに
今後のBRZのはなしなのですが、次期GTマシーンの開発は
どうなってるのでしょうか?
特にエンジンは気になるところです。
FA,FB,CBの各エンジンは環境エンジンですので、
レーシングエンジンの素養があるかはわかりません。
レボーグに積まれてるCB18は、前後長が短くなっているので
6気筒化して、2.7Lターボにするのもありかと思いますが
パワーに余裕が出れば少しは燃費もよくできるかもしれませんが
どうなんでしょうね。
では次戦もてぎ戦に期待しましょう!!
スポンサーリンク
コメント 0