SSブログ

スーパーGT 第6戦 鈴鹿 終了しました2 [モータースポーツ]

スポンサーリンク




第6戦が終わり、各チームからレポートが出始めています。
GT300は表彰台のメンツがこれまでと違うことは
良いことと思いますが、スバルを応援するブログとしては
残念でなりません。

まあ、これもレースといえばそれまでなのですがね…

6号車の入った次の周に入れればと思いますが、
そうすると最後まで燃料が持たないということで
入れなかったそうです。

ならば、スプラッシュでチェッカー何周か前に緊急ピットインする
という手もあったのではないかと思いました。
が、ポイントが取れたかというと微妙ですかね。
今回1位のHITOTSUYAMA R8から10位のLEON AMGまでゴールタイム
は54秒でした。
かりに、HITOTSUYAMAのどれだけ前を走れたかによりますが
それでも微妙ですな~。


仮の話のついでに
今後のBRZのはなしなのですが、次期GTマシーンの開発は
どうなってるのでしょうか?

特にエンジンは気になるところです。
FA,FB,CBの各エンジンは環境エンジンですので、
レーシングエンジンの素養があるかはわかりません。

レボーグに積まれてるCB18は、前後長が短くなっているので
6気筒化して、2.7Lターボにするのもありかと思いますが
パワーに余裕が出れば少しは燃費もよくできるかもしれませんが
どうなんでしょうね。

では次戦もてぎ戦に期待しましょう!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。